技研商事インターナショナル独自の支援メニューをご用意しています。
より高度な分析環境を、ワンクリックで
- GPS位置情報ビッグデータ分析ツール
- 高度で探索的な分析を可能にする分析ツール
技研商事インターナショナルの商圏分析GIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™ 5」との連携が可能です。多地点・広域の描画、統計データや3rd Partyデータ、自社データの活用による顧客やエリアの特性を加味した、より精緻な分析が可能となります。
新たな分析軸が生まれます。
多地点・広域分析店舗の実商圏を可視化し、公的統計からエリア特性も把握。
チェーン店を俯瞰した広域分析
最大20地点の施設で来訪者居住地を描画でき、精緻に商圏範囲を把握できます。( KDDI Location Analyzerは6地点まで)
時系列分析
KDDI Location Analyzerで取得したデータを時系列で比較・分析できます。
実商圏の把握や商圏分析も簡単
施設来訪者の居住地データを連携し、自店や競合店の顧客の来訪エリア(実商圏)を精緻に分析できます。距離による商圏だけでなく、獲得比率の高い町丁目といった商圏も作成可能です。
商圏内の夜間や昼間人口・世帯特性、年収、消費傾向が分かる商圏レポートも手軽に出力
自社の実績データ活用既存店のポテンシャル分析や、売上との相関分析も可能。
市場ポテンシャル分析
MarketAnalyzer™ 5 に店舗や物件データを取り込むことで、統計データによる市場ポテンシャルの評価を行なえます。
相関分析
自社の実績データと各種統計データの相関関係を分析することで、売上の要因を探索することができます。駅前立地やオフィス街などの場合、店前通行量を変数とした活用等ができます。
KDDI Location Analyzerで集計した滞在人口や通行人口も直近の居住特性や人流データとしてMarketAnalyzer™ 5のスコアリング・相関分析の変数としてご利用いただけます。
顧客ペルソナ分析家族構成や年収、消費傾向等を把握し顧客像を具体化。
無料の手厚いサポート
運用フォロー・保守として、
各専用チームがお客様の分析ニーズにきめ細やかに対応します。
※詳細は KDDI Location Analyzer 利用規約に記載しております。
※MarketAnalyzer™ 5との連携もサポート対象です。
30年以上に渡る商圏・エリア分析ノウハウで、
お客様のシステム活用を支援します。人流分析に商圏・エリア分析の知見をプラス
人流×様々なエリアデータで、
現場で活きる分析に
まちづくり・都市計画で
まちづくりなどの場合、5年など長期的に分析と調査を行う場合があります。
事前調査から整備後の人流の変化を同一の視点で任意で定点観測できるため、公的統計データから予測した企画時から開発後の変化まで幅広く活用いただけます。
商業/観光振興の分析で
日々変化する街の人流の変化を見るデータとして、位置情報は欠かせないものになっています。観光スポットごとの回遊や遠方からの来訪者を分析し、街全体を活性化させる施策の検討から結果の確認まで幅広くご利用いただけます。
景況分析で
都心部の人流を分析することや、工場などの稼働状況などの滞在者数の変化を定点観測することで、今後の景気の回復をいち早く予測することなどにご活用いただけます。
セミナー・イベント
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