【KDDIと共同開発】
KDDI Location Analyzer
とは?

属性把握や時系列比較が手軽にできる

来訪者の属性把握や時系列比較が
手軽にできるサブスク型人流分析ツール

KDDIの高信頼な位置情報と、技研商事インターナショナルの商圏分析ノウハウを用い開発したKDDI Location Analyzer。
姓・年代や、居住、勤務、来街に関する属性データを活用し、店舗やエリアへの来訪者の時間帯別傾向等を、Webブラウザで何度でもすぐに調べられます。

※個人情報とは紐づかない秘匿化されたデータです。

こんな課題ありませんか?

統計データでは
繁華街や都心の人出が
つかみにくい
KLAなら
タイムリーに人流を把握
細かな粒度で属性把握も
コロナ禍前後や出店前後で
人出の変化が見たいけど
データ購入費がかさむ…
KLAなら
2018年1月から
どこでも何度でも分析OK
街の人流を今すぐ見たいが
レポート納品まで
数週間待ち…
KLAなら
数クリックで即レポート
使い方も簡単

民間企業から官公庁、自治体まで導入企業多数!
品質の高さと使いやすさで選ばれています。

株式会社 電通tempo様
ほけんの窓口グループ株式会社 様
シービーアールイー株式会社 様
エムシードゥコー株式会社 様
大和ハウス工業株式会社 様
株式会社トリドールホールディングス 様
株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク 様

選ばれる理由導入事例

お問い合わせ

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お電話でのお問い合わせ 03-5362-3955 (平日9:30~18:00)

自社や競合の集客エリアや、優先すべき顧客属性。
地図やグラフで見ると、次の一手が見えてくる。

地図やグラフで把握

来訪者居住地分析を用い、自店舗だけでなく競合店舗の集客エリアも、使い慣れたGoogle Maps上に可視化できます。6地点まで同時に分析が可能なため、周辺の競合店舗との勢力図を明確に把握でき、最適な販促エリアの選定や、屋外広告媒体の選定などを直感的に行えます。

また、来訪者属性分析にて客層や時間帯別の客足をグラフで把握でき、MD戦略や販促イベント企画等にも役立ちます。

IDとパスワード入力のみで、Webブラウザ上で人流把握が可能。
データは随時更新され、2018年まで遡って分析できます。

保有データ→クラウド型GIS→ご担当者様

おすすめの
“意外な活用法”、3選。

開発者インタビュー

KDDI Location Analyzerは、開発当初よりユーザー様のニーズに寄り添い、新機能にぞくぞくと反映させています。

お客様と日々接する中で見えてきた分析ツールの活用術や、条件設定ノウハウ、新たな分析の切り口の探し方など、システムの開発秘話と共にご紹介します。

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