セミナー情報

顧客データを使わない顧客分析手法!?
~顧客ペルソナ分析とエリアマーケティング~

顧客データを使わない顧客分析手法!?<br>-顧客ペルソナ分析とエリアマーケティング-

技研商事インターナショナルでは商圏分析・エリアマーケティングに関する分析手法や事例を紹介するウェビナーを定期開催しています。
GIS(地図情報システム)は地図の上に色々なデータを重ねて可視化・分析する仕組みです。ユーザー企業が自ら保有する店舗データや顧客データも取り込んで、様々な地域データと重ね合わせて知見を得ることができるものです。
今回はID-POSやポイントカード、自社アプリから得られる顧客データを使ったエリアマーケティングがテーマです。 顧客データは実績、地域データはポテンシャルということで、両者の重ね合わせが分析の肝となります。
具体的なユースケースやGISのデモンストレーションを交えて分析手法や切り口をわかりやすく解説します。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 顧客データ保有企業の分析担当者様
  • CRM、マーケティングご担当者様
  • 情報システム部門の方
  • 商圏分析・エリアマーケティングに興味がある方
開催日時 2025年03月13日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。)
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

・GISとは
・GISデモンストレーション
・顧客データと地域データの重ね合わせ
・実商圏の定義
・様々な地域データ
・顧客データがなくても顧客分析ができる!?(位置情報データの活用)
・店舗来訪者のペルソナ像を推測する

「MIP:Marketing Intelligence Platform」
本部と現場、FC本部と加盟店をつなぐ新しい顧客分析プラットフォームのご紹介
【参考】2025.1.20当社プレスリリース
https://www.giken.co.jp/information/20250120/