セミナー情報
《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~顧客分析総集編~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer®
」ユーザー企業様限定です。
未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
本ウェビナーは、MarketAnalyzer®ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマ(キーワード)は「顧客分析」です。
前半では営業の谷岡より、顧客分析の手法と活用方法をご紹介します。
後半ではいつもヘルプデスクサポートでユーザー企業様の運用支援を行っている佐久川より、「顧客分析」に必要なデータの準備方法や各種機能の操作方法をご紹介します。
店舗・顧客のデータを社内や関係者で共有できる新しいソリューションもご紹介予定です!
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
- 自社の顧客像について新しい知見を得たい方
- 運用が固定化している方
- できることの全体像を把握したい方
開催日時 | 2025年02月21日(金) 13:30~14:45(75分) |
---|---|
会場 | オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。 インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。 (※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。 |
講演内容
第1部:顧客分析の手法と活用方法をご紹介
講師:技研商事インターナショナル株式会社
ソリューション営業本部 マーケティングソリューション営業部 ソリューションセールス課 係長 谷岡 真美
自社の”顧客像”について、共通のイメージを持つことは、
店舗の出店戦略・販促施策の立案・商品ラインナップの検討など、幅広い業務で重要な要素となります。
本パートでは、MarketAnalyzer®が得意とする顧客分析の手法(相関分析/仮想ペルソナ分析)の特徴と活用方法をご案内させていただきます。
また、新しい顧客分析ソリューションのご紹介もさせていただきます!
第2部:「顧客分析」徹底掘り下げ
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発本部 CF課 係長 佐久川 正伍
顧客分析は商圏分析の大きなカナメであり、これまで何度もご紹介をしております。
そこから反響の多かった内容をピックアップして、ご案内をいたします。
また第1部でご紹介の、
・エリア版相関スコアリング
・仮想ペルソナ
の操作手順をご案内いたします。