セミナー情報

【多店舗展開企業必見】
人流データとGISで実現する商圏分析と市場戦略
~商圏分析から通行量調査、観光トレンドの把握まで~

【多店舗展開企業必見】<br>人流データとGISで実現する商圏分析と市場戦略<br>商圏分析~通行量調査、観光トレンドの把握

技研商事インターナショナルでは商圏分析・エリアマーケティングに関する分析手法や事例を紹介するウェビナーを定期開催しています。
オルタナティブデータの普及とAIの誕生で爆発的にデータ量が増大している現在、デバイスロケーションデータ(人流データ:位置情報データ)もそのトレンドの中にあり、コロナ禍をきっかけにあらゆる分野に浸透、利活用のユースケースが拡大・進化しています。
本セミナーでは、当社が提供するGIS(地図情報システム)を活用し、人流データを用いた高度な分析手法をご紹介します。多店舗展開のチェーン企業の実践的なユースケースを、GISのデモンストレーションを交えて解説します。
商圏分析やエリアマーケティングの新たな地平を切り拓きたい皆様のご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 多店舗展開のチェーン企業様
  • 人流データのビジネス活用に興味がある方
  • 生活者をターゲットにするマーケティングご担当者様
  • GIS(地図情報システム)導入・検討企業様
開催日時 2025年02月21日(金)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。
インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。
(※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。)
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

■講演内容(予定)
ー GIS(地図情報システム)と人流データ
ー 人流メッシュデータを使った既存店舗分析と売上予測モデルのブラッシュアップ
ー 大型商業施設のオープン前後の勢力図の変化
ー 平日と土日祝日で変化する実商圏範囲を可視化
ー 時間帯別の滞在人口から立地をクラスタリングする
ー インバウンドマーケティングでの人流データの活用
ー 進化するGISと当社の今後のロードマップ


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