セミナー情報
《ユーザー限定》
MarketAnalyzer® 徹底活用講座
~GIS・データを活用した販促エリア分析~
※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer®
」ユーザー企業様限定です。
未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
本ウェビナーは、MarketAnalyzer®ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマ(キーワード)は「販促」です。
前半では営業の松田より、販促エリアの評価・抽出といった商圏分析手法について、様々な業界でご活用いただける内容を幅広くご紹介します。
後半ではいつもヘルプデスクサポートでユーザー企業様の運用支援を行っている佐久川より、様々なデータを用いた、より精度の高い販促戦略について解説いたします。
聴講後、「やってみたい!」と思っていただける内容かと思います。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
- 普段操作しているが運用が固定化している方
- できることの全体像を把握したい方
- 新たな気づきを得たい方
開催日時 | 2024年10月16日(水) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。 インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。 (※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。 |
講演内容
第1部:GIS・データを活用した販促エリア分析
講師:技研商事インターナショナル株式会社
ソリューション営業本部 マーケティングソリューション営業部 ソリューションセールス課 主任 松田 夏輝
本パートでは、MarketAnalyzer® 5での販促エリアの評価・抽出といった商圏分析手法について、様々な業界でご活用いただける内容を幅広くご紹介します。
・統計データを用いたエリアポテンシャルの評価
・重点販促エリアを探索する機能
・デジタル広告配信プラットフォームとの連携
第2部:「販促」徹底掘り下げ
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発本部 CF課 係長 佐久川 正伍
セールやキャンペーン、新商品の告知等、販促戦略を立案する際に、様々なデータを用いることで、より精度の高い販促戦略の策定を行えます。
・エリアの絞り込み
┗様々な商圏作成
┗商圏内ヒートマップ
・ターゲット層の多い地域の検索
┗c-japan
┗サイコグラフィックデータ etc…