セミナー情報
こんな方にオススメ
- 店舗ビジネスの出店戦略/マーケティング戦略を担っている方
- 都市計画/交通計画を担っている方
- 商圏分析×デジタル広告の事例を知りたい方
- エリアマーケティングの最新手法と事例が知りたい方
開催日時 | 2024年09月06日(金) 13:30~14:45(75分) |
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会場 | オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。 インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。 (※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。 |
講演内容
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
第1部:人流データとは?その活用範囲
人流データとひとくちに言っても、その取得経路や精度など様々なものがあります。
本パートでは、位置情報データの種類、プレイヤーの業界地図、活用範囲について解説します。
■位置情報データの種類と活用範囲/適用分野
■位置情報プレイヤーの業界地図
第2部:人流データに組み合わせるデータとその分析事例
エリアマーケティングやビッグデータ解析分野ではもはや定番となっている人流データ。
人流データ単体では得られる知見も限定的になっています。
これからますます自社保有データや他の3rd Partyデータとの組み合わせが重要になってきています。
本パートではエリアマーケティングにおける人流データ+αの活用事例をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
■店舗ビジネスでの活用事例(出店、集客)
■観光・インバウンドマーケティングでの活用事例
★ご紹介(デモンストレーション)するソリューション
KDDI Location Analyzer
MarketAnalyzer® Traffic
MarketAnalyzer® PPLA
MarketAnalyzer® Ads
★ご紹介する3rd Partyデータ
SMART Census®(公的統計データの組み合わせ)
生活意識/購買カテゴリーデータ