セミナー情報

店舗運営戦略の第一歩
出店・集客・リピートの最適解

店舗運営戦略の第一歩<br>出店・集客・リピートの最適解

本ウェビナーでは、店舗戦略における出店、集客、リピートの最適解を見つけるための具体的なアプローチをご紹介します。
また、最新の業界トレンドや成功事例を通じて、どのようにして効果的な店舗戦略を構築し、実際のビジネスに応用できるかを解説します。
自社で取り組むための具体的な示唆を提供させていただきますので、視聴後すぐにでもご検討いただける内容となっております。

こんな方にオススメ
  • 多店舗運営をされている・展開予定の企業様
  • 店舗のエリアマネージャー、SVをされている方
  • 店舗のマーケ・販促を担当されている方
開催日時 2024年08月06日(火)
12:00~14:00
会場 オンライン(ZOOM)
参加費 無料
定員

プログラム

01. はじめに

02. 何からはじめる?〜店舗出店の戦略と実践〜【丸井様×技研商事インターナショナル】

03. オン・オフを組み合わせて集客効果を最大化させるには【カンリー様×ラクスル様】

04. リピートにつなげる!〜店舗内での顧客体験向上〜【Flow Solutions様×ウィナス様】

05. 質疑応答

06. 終わりに

講師プロフィール

市川 史祥

技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。
医療経営士/介護福祉経営士
流通経済大学客員講師/共栄大学客員講師
一般社団法人LBMA Japan 理事
ロケーションプライバシーコンサルタント

蔭山 絢子 様

株式会社丸井
小売DX推進部 OMEMIE担当 リーダー

大学卒業後、新卒にて丸井グループに入社し、自社商品の販売業務や、EC事業のWEBマーケティングに従事。 その後は、店舗事業のインサイドセールスを経験。 現職はオンライン出店サービス「OMEMIE」(※)のマーケティングを担当し、テナント様の出店体験の向上をサポート。
※日本SC協会主催「チャレンジピッチ2023」優秀賞受賞

神田 大成 様

株式会社カンリー
マーケティング部 部長

2017年電通入社。「顧客獲得」を目的に、”どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。 大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。 2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。

谷 侑希美 様

株式会社ウィナス
ソリューション事業本部 WEB戦略事業部 部長

2014年よりNBAバレエ団に在籍しながら女性誌のエディター・ライターとしても活動。 小学館発行の「Oggi」等のトレンドページを担当する。 2017年に株式会社ウィナスに入社後、WEB戦略事業部に配属。大手コンビニエンスストア様のプラットフォームの構築や大手ドラックストアとの協業モデル型の販促企画の立ち上げを行う。 2022年にマネージャーに就任し、2024年からは、営業・マーケティング部門の部長を務める。

柳沢 周平 様

株式会社Flow Solutions
カスタマーサクセス

Nike Japanストアマネージャー、同社ECコンテンツコーディネーターを経て、2023年より現職。 店舗におけるデータ活用を含め、OMO施策を中心にお客様をサポート。 2024年よりNoteメディア「BPro」のキュレーターとしても活動。

古川 玄 様

ラクスル株式会社
ラクスル事業本部 エンタープライズ事業部

前職にて、コンサルタントとして飲食店、美容室などの販促支援に従事。 3年間で約100以上の企業の支援を担当。その後、SaaSカスタマーサクセス業務を経てRAKSULに入社。 実店舗の販促支援経験を活かし、ネット印刷を活用したコスト削減・業務効率化コンサルティングに従事。 “ラクスルの法人向けサービス”を100社以上の企業様に導入し、日々の印刷販促業務をサポートしている。