セミナー情報
見込み客を引き寄せる!
自動車ディーラーのためのマーケティング革新セミナー
自動車業界は今、未曾有の変革期を迎えています。
オンライン販売の登場や消費者の価値観の変化に伴い、自動車販売店が継続的に顧客を取り込むためのマーケティング戦略・施策も進化しています。
そんな現代において、未来のドライバーを取り込み、競争を勝ち抜くためのアプローチ手法は確率されていますでしょうか。
そこで本セミナーでは、ディーラーマーケティングの最前線で活躍するエキスパートが、自動車販売店が直面する課題を克服し、成功を収めるための秘訣を公開します。
地図とデータを用いたエリアマーケティング、Googleマップで優位性を持つMEO対策、正しい目標設計やCRMなど、実践的で即効性のある施策を豊富な事例とともに紹介します。
見込み顧客を引き寄せるための戦略的な視点でお伝えさせていただくので、是非皆様のご参加をお待ちしております!
- 販売戦略を見直し、最新のマーケティング手法を取り入れて顧客獲得したい方
- 自動車販売店業界特有の知識を得たいマーケティング担当者の方
- 自動車販売のマーケティング戦略や消費者行動に関する情報を知りたい方
開催日時 | 2024年07月25日(木) 11:00~12:25 |
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会場 | オンライン(ZOOM) |
参加費 | 無料 |
定員 |
タイムスケジュール
11:00-11:05 ┃ オープニング
11:05-11:30 ┃ 地図とデータを用いた店舗戦略。その手法と事例
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
自動車ディーラー業界でも実践されている地図とデータを用いたエリアマーケティングについて、分析の切り口や事例を地図情報システムのデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
ご紹介予定内容
・拠点テリトリーごとの実績とポテンシャルの可視化
・競合店舗へ行った人はどんな人でどこから行ったのか?
・ターゲットはどこにいる?サイコグラフィックデータの活用
11:30-11:55 ┃ 自動車ディーラー業界における Googleマップ運用の重要性と成果事例
講師:株式会社カンリー
マーケティング部 部長 神田 大成
アフターコロナにおける自動車ディーラーの集客戦略として、長期的な視点でのストック型マーケティングに取り組むと同時に、効率的にそれらを行っていくことがが重要です。
人的リソース・予算が限られている中で、最大の集客効果を出すことが求められているマーケティング担当の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、弊社顧客、20,000店舗の飲食企業様の事例をもとに効率的に成果を出すことが期待できる「マップ対策」の概要と運用のコツについて解説します。
11:55-12:20 ┃ 「正しい目標設定」が現場のモチベーションを上げ、CRM・集客・課題解決などの成功へ導く
講師:株式会社プランオン
代表取締役 川橋 彰
特定顧客の集客や短中期での車販促進の達成に向け設定する「目標」。
コロナ禍で今までとは市場も消費プロセスも大きく変化した今、その変化に対応した「目標」をより正確に立てる事が重要です。
・陥りがちの目標設定とは?
・目標設定方法、ポイントとは?
・次の施策に活かす「検証・分析」とは?
店舗により体制、管理顧客数、商圏エリアなどの条件は様々です。
成果を創る「現場」の活性化に必要な「目標設定」についてご紹介します。