セミナー情報
勝てるエリア、見えていますか?
1st/3rd Partyデータを用いたCookieレスのジオターゲティング
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・マーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回のウェビナーのテーマは、店舗開発系ではなく、販促系です。
店舗集客のためのエリア販促では、チラシやポスティング等の紙媒体だけではなく、デジタル広告、いわゆるジオターゲティング広告も定番となっています。
約30年にわたり2,000社のエリアマーケティング支援を行ってきた当社ならではの、実はなかなかできない(やっていない)販促エリアの設定方法や最適化、セグメント手法をお話します。
販促に携わる事業会社のご担当様だけではなく、クライアントへ販促提案を行うメーカー様や広告代理店の皆様にも参考になる情報をご提供します。
奮ってのご参加をお待ちしております。
- 事業会社の販促ご担当者様
- リテールサポートに取り組むメーカー・卸様
- 広告代理店様
開催日時 | 2024年07月24日(水) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | オンライン形式(ZOOM利用)で開催いたします。 インターネット環境がある場所でしたら、PC、スマホ問わずにどこからでもご参加いただけます。 (※スマホからご参加の場合は事前にZOOMアプリのダウンロードが必要となります。) |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。 |
講演内容
はじめに
会社紹介
店舗の商圏分析から具体的な打ち手の実行までの世界観
第1部:エリアマーケティング分析を生かし、高効率エリアに限定配信するジオタゲ広告
講師:技研商事インターナショナル株式会社
事業企画部 マネージャー 竹花 賢太郎
24年度中まで再延期発表されたものの、Googleの3rd Party Cookieの廃止は避けられません。ID活用の代替ソリューションや、IDそのものを活用しないターゲティングなど、ポストCookieレスのデジタル広告領域では様々な手法が乱立状態です。
そんな中、ユーザーの広告接触時の位置情報を活用し、指定エリア内限定でリアルタイム配信する弊社のジオターゲティング広告配信プラットフォーム「MarketAnalyzer® Ads」では、同じく弊社のGISと連携することで、より細やかなエリアアプローチが可能になります。
本セミナーでは位置情報や3rd Partyのエリアデータ、ID-POSや会員データといった1st Party Data を活用し、よりポテンシャルの高いエリアを策定する方法や、配信先指定、キャンペーン活用例についてご紹介します。
第2部:顧客データを活用した、ジオターゲティング広告のデモンストレーション
講師:技研商事インターナショナル株式会社
マーケティング部 高橋 光
1部でご紹介するジオターゲティング広告「MarketAnalyzer® Ads」を使って、実際に広告配信する際のデモンストレーションをいたします。
顧客単価、顧客の位置情報や住所など、店舗販促に有効な1st Party DataをGISで地図上に可視化した後、「MarketAnalyzer® Ads」に連携し、広告配信する流れについて順を追ってお見せします。