セミナー情報
店舗DXサミット
〜デジタルが切り拓く店舗ビジネスの未来を学ぶ一日〜
消費者の生活を支える店舗は、この数年で価値提供の形態や、お客様とのコミュニケーション、リレーション構築の在り方が大きく変容しました。
コロナが収束を迎え「日常」に戻っていく中でも、決してそれは従来の形には戻らず、引き続き新たなニーズや価値観への対応が必要となっていきます。
改めて、本当に今やるべきことは何なのでしょうか。
本カンファレンスでは、アフターコロナを迎え、多店舗展開企業が考えるべき戦略、勝ち抜く店舗づくり、打ち手などさまざまな観点でソリューションを提供している企業16社が、
多くの企業が直面する課題に対して、視聴者の皆様と共に考えて、解決のヒントを導いていきます。
店舗ビジネスの未来についての情報が1日でギュッと凝縮されているのでぜひご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメ
- 今注目の店舗集客施策や店舗のDXについて学びたい方
- 1日で多くの取り組みを学びたい、小売業や飲食業のマーケティング担当者様
開催日時 | 2024年04月24日(水) 10:00~17:30 |
---|---|
会場 | オンライン(ZOOM) |
参加費 | 無料 |
定員 | 1,000名 |
タイムスケジュール
10:00-10:10 オープニング
10:10-10:35 新規集客における「マップ活用」の重要性と成功事例
株式会社カンリーデジタルソリューション部 部長 神田 大成
10:35-11:00 ネット炎上への対処法とリスク管理~クチコミ時代を生き抜く店舗戦略~
シエンプレ株式会社WEBソリューション事業部 シニアマネージャー 桑江 令
11:00-11:05 休憩
11:05-11:30 【チェーン企業の商圏分析手法と事例】これからの店舗戦略を考えるにあたって、まずは既存店を徹底的に分析しませんか?
技研商事インターナショナル株式会社執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
自社店舗の商圏を経験値と勘だけではなく、客観的なエビデンスで理解し、適切な店舗戦略を立案することがますます重要になっています。
小売や飲食などの大手チェーン企業は、各店舗それぞれの立地特性、地域ニーズに合致した品揃えや店舗コンセプトを、地図とGEOデータ(地理的な小地域単位のデータ)を用いて実践しています。
本講演では、GIS(地図情報システム)を用いたチェーン企業の商圏分析・エリアマーケティングについて、デモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
■ご紹介予定内容
・商圏をデータで見るということ
・生活者の生活意識を知るデータベース
・ドラッグストアの店舗分類事例
11:30-11:55 競合店舗に圧倒的な差をつける エリアマーケティングセミナー
株式会社DEECHマーケティング戦略部 課長 古谷 章
11:55-12:20 店舗アプリからはじめるエリアマーケティング
株式会社ブログウォッチャープロダクト本部 カスタマーサクセスチーム データコンサルタント 君島 加奈
12:20-12:30 休憩
12:30-12:55 成功事例から見る商品購入につながるSNSキャンペーン活用
スマートシェア株式会社OWNLY事業本部 Account Executive Leader 松田 太一
12:55-13:20 1回のキャンペーンで客単価150%UPに成功! 2024年Instagram集客で抑えておくべき秘訣
株式会社SAKIYOMIチャットボット事業部 インサイドセールスセミナー責任者 大山 祐佳
13:20-13:45 事例でわかる 売上に貢献する”統合型”Instagram戦略
株式会社PLAN-BCast Me!事業部 部長 森山 佳亮
13:45-14:10 事例から学ぶ!店舗運営における動画活用とは!?
株式会社オープンエイトマーケティング部イベントグループ兼CS本部CXグループ グループマネジャー 長谷川 和之
14:10-14:35 今日からはじめる店舗向けインフルエンサーマーケティングのはじめ方
株式会社INFLUENCER BANKマーケティング部 部長 永川 裕太
14:35-14:45 休憩
14:45-15:10 店舗離れでも売り上げ増加を実現するデジタル戦略とは?
株式会社データXMarketing Unit Marketing Unit Manager 江波戸 水紀
15:10-15:35 【店舗ビジネス特化】Web広告運用におけるKPI設計 ~KPI見直しでROASを2倍にした方法~
ブルースクレイ・ジャパン株式会社マーケティング部 フィールドセールス課 マネージャー 小野 遼久
15:35-16:00 店舗スタッフからの問い合わせ数対応工数を削減! ~店頭トラブルを即時解決するAIチャットボットの活用法~
株式会社ギブリープロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト 守屋 翔太
16:00-16:10 休憩
16:10-16:35 ファンコミュニティサイトは新しい顧客体験の場!成功の鍵を事例でご紹介
株式会社Asobicaマーケティング部 マネージャー 林 大貴
16:35-17:00 ECと店舗の融合!CRM戦略で顧客体験を進化させ売上をあげる方法とは?
シナジーマーケティング株式会社クラウド事業部 第2デジタルマーケティンググループ CRMエキスパート 江森 清文
17:00-17:25 無人店舗の落とし穴 店舗の無人化で失敗しないノウハウ大公開
タイムリープ株式会社マーケティング 責任者 吉住 大輔