セミナー情報
- これから多店舗展開や新規出店を検討されている方
- お店の売上や集客を強化したいと思っているものの何から始めるべきかわからないという飲食店さま
開催日時 | 2024年03月05日(火) 14:00~15:15 |
---|---|
会場 | 生配信セミナー(Zoom) 開催前日、視聴登録フォームに入力いただいた方に参加用URLをお送りいたします。 ※事前登録いただいた方は、後日「見逃し配信」をご覧いただけます。 |
参加費 | 無料 |
定員 |
講演内容
第1部:立地を制する商圏分析×出店戦略
講師:株式会社丸井
テナントサクセス推進室 小中 沙恵
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
店舗ビジネスである飲食店において「立地」はとても重要な要素です。このパートでは、人口統計データやGIS(地図情報システム)を用いた商圏分析をおこなう技研商事インターナショナル株式会社の市川史祥氏とショッピングセンターへの出店を支援する株式会社丸井の小中沙恵氏による「飲食店における商圏分析と出店戦略」をご紹介いたします。これから飲食店を出店する方はもちろん、すでに店舗経営をされている方も知っておくべきノウハウをお届けします。
第2部:新規顧客の心を掴むGoogleマップ集客術
講師:GMO TECH株式会社
部長 大塚 裕太
飲食店探しの方法が多様化する昨今。特に利用者が増え、集客方法として注目されているのがMEO(マップエンジン最適化)です。Googleマップ上に掲載されたお店の情報から集客に繋げられるため、立地が重要となる飲食店との相性が良く、日本人だけでなく訪日外国人も利用することで需要が高まっています。本パートでは、集客につながる店舗情報の活用法や事例についてご紹介いたします。
第3部:地域で愛されるお店のリピート集客
講師:株式会社トレタ
セールス&マーケティング部 普及促進チーム リーダー 段木 智彦
新規顧客をリピーターにしていくことは、集客コストを削減し利益率を向上させることにつながるため、繁盛する飲食店に欠かせない取り組みです。料理や接客の質だけでなく、リピート来店に繋げる仕組みづくりをすることで、魅力的なお店の再来店率はさらに向上させることができます。このパートでは、飲食店における常連化の法則や常連化させるためのノウハウや飲食店事例をご紹介します。