セミナー情報
エリアマーケティング手法と事例総まとめ
~2024年度に向けて知っておくべき商圏分析~
技研商事インターナショナルでは商圏分析・エリアマーケティングに関する分析手法や事例を紹介するウェビナーを定期開催しています。
2023年度も残りわずかとなりました。
エビデンスベースドなマーケティングの取り組みが加速する中、分析対象のデータ、クラウドベースの分析環境も色々な進化を遂げてきました。
アフターコロナに突入した現在、まさしくニューノーマル時代に対応するために企業戦略の根本も見直されている、見直すべきところに来ているかと思います。
当社ではこのような背景を受けて、30年以上/2,000社のクライアントと培った、地図と小地域データを用いた空間解析技術、データ分析ノウハウ、それを実現する分析環境を軸に、様々なソリューション/データベンダーと連携することによって新しいサービスを企画開発・提供し続けており、ウェビナーを通じて情報提供に努めて参りました。
今回のウェビナーは、本年度に実施したウェビナーの中から、参加者アンケートで好評だったものを中心に、本年度の総まとめとして厳選した内容でお送りします。
2024年度の戦略策定の参考にしていただければ幸いです。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様
- 自社データと外部データを組み合わせた分析がしたい方
- 顧客や店舗の分析に新しい軸を加えたい方
- GIS(地図情報システム)による商圏分析に取り組む方
開催日時 | 2024年03月15日(金) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | オンライン形式で開催します。 ・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。 |
講演内容
エリアマーケティング手法と事例総まとめ
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
2023年度に実施したセミナー/ウェビナーから、参加者アンケートで好評だった内容を基に最新情報を追加して講演します。
【1】本年を振り返って(エリアマーケティングに取り組む企業の現状)
【2】オルタナティブデータとその活用(位置情報、購買情報、他)
【3】競合店舗分析(位置情報の活用とハフモデル)
【4】売上予測と統計解析
【5】出店余地探索(バッファ商圏データという考え方)
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。