セミナー情報

《ユーザー限定》
MarketAnalyzer™徹底活用講座
~顧客分析からの販促施策立案~

《ユーザー限定》<br>MarketAnalyzer™徹底活用講座<br>~顧客分析からの販促施策立案~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
 未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。


本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマは「顧客分析からの販促施策立案」です。
前半はテーマに沿ってMarketAnalyzer™5の活用例やそこで利用するデータベースについて、後半はサポートチームよりMarketAnalyzer™5の具体的な操作について説明します。
「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきを提供します。
実際に操作・分析をしている方、改めてどんなことができるのか把握したい方に参考にしていただける内容です。

こんな方にオススメ
  • 顧客情報の活用が進んでいない方
  • 販促への活用方法を知りたい方
  • 新たな分析切り口をお探しの方
開催日時 2023年12月20日(水)
10:30~11:45(75分)
会場 オンライン形式で開催します。
・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名 ※お手数ですが、お一人ずつお申し込みください。

講演内容

第1部:顧客情報の取り込み~様々な分析手法

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   ソリューション営業本部 大阪営業所 長谷川 諒

本パートでは、MarketAnalyzer™5で行う顧客分析の流れと効果的な活用方法をご紹介いたします。
自社の顧客ってどんな人だろう、どこに多くいるのだろう、漠然としたイメージではなく、GISを活用し見える化することで施策もより具体的に考える事ができます。
そんな活用方法をご案内させていただきます。

 ・基本的な顧客分析手法
 ・ペルソナ像の分析
 ・新しいデータからの分析方法

第2部:「会員データ」徹底掘り下げ!

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   技術開発部 CF課 主任 佐久川 正伍

会員データは商圏分析の大きなカナメであり、これまで何度もご紹介をしております。
そこから反響の多かった内容をピックアップして、ご案内をいたします。
また、「会員」という考えから一歩引いて「人」という観点から、従業員や人流にまつわるエッセンスなどもご紹介いたします。

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。