セミナー情報
《ユーザー限定》
MarketAnalyzer™徹底活用講座
~知っておくべき、便利機能と設定10選~

※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。
今回のテーマは、普段利用が固定化している方向けに、もう1段階深掘りした活用方法についてです。
前半は市川よりエリア検索機能と出店余地分析について、MarketAnalyzer™5のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
後半はいつもヘルプデスクサポートでユーザー企業様の運用支援を行っている佐久川より、MarketAnalyzer™5の操作について詳しく掘り下げます。資料はわかりやすいマニュアル形式になっています。
「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきにつながるウェビナーです。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
- 普段操作しているが運用が固定化している方
- できることの全体像を把握したい方
- 新たな気づきを得たい方
※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
開催日時 | 2023年03月17日(金) 13:30~14:45(75分) |
---|---|
会場 | オンライン形式で開催します。 ・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:ターゲットはどこにいる? エリア検索機能の徹底活用
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
標準搭載されている機能の中で、エリア検索機能をご存知でしょうか?
条件に合致するエリアを探し出すもので、例えば人口が増えていて、ファミリー層が多く、富裕度が高いエリアはどこか?というように自社のターゲットエリアを検索表示する機能です。
本パートではエリア検索機能やそこから進化した出店余地検索機能の概要と活用例をデモンストレーションを交えて解説します。
・自社のターゲットをどう定義するか?
・エリア検索のテクニック(ボリュームと比率)
・需要と供給の両方を投入してエリア検索を行う
・MarketAnalyzer™5デモンストレーション
第2部:知らないともったいない! MarketAnalyzer™便利設定・機能10選
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発部 CF課 主任 佐久川 正伍
第1部でご紹介したエリア検索機能をはじめ、分析作業の効率化につながる便利な設定や機能をご紹介します。
【 内容を一部ご紹介 】
・ショートカットキー
・ヒートマップ設定
・地図や統計データの並べ替え方
・レンジ設定
・ファイル保存
etc…
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。