セミナー情報
こんな方にオススメ
- 多店舗展開のチェーン企業の販促ご担当者様
- 折込チラシ、ポスティング、ジオターゲティング広告ご担当者様
- BtoC企業をクライアントに持つ広告代理店・コンサル企業様
開催日時 | 2022年08月05日(金) 13:30~14:45(75分) |
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会場 | オンライン形式で開催します。 ・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:デジタルと紙媒体で、店舗販促のROIを最大化
講師:株式会社YandK
COO 山下 智広 様
数値化できて効果も出しやすいデジタルマーケティングと、エリアを分析して微細に実施可能なポスティング。
そのような多様な販促手法を最適化するためのデータの活用方法について、また店舗販促の現場でのお悩みである、全体の目標達成と各店舗の売上支援をどう両立していくかについて、ご紹介いたします。
これまで多くのチェーン店の販促を支援してきたYandKの経験をもとに、販促の効率化だけでなく、みなさまの業務の効率化も視野に入れてお話しいたします。
第2部:オルタナティブデータとエリアマーケティング
~データに基づく販促エリアの最適化~
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
消費者の趣味趣向と購買チャネルの多様化、さらに昨今のコロナ禍を受けて、小売業を始めとするチェーン企業の店舗やその商圏の分析ニーズはますます高まっています。 自店を取り巻く変化をタイムリーに捉えるには過去より商圏分析に用いられている公的な統計データでは不可能です。 そのためにいわゆる「オルタナティブデータ」の活用が進化しています。
本パートでは、エリア単位の公的統計データやオルタナティブデータを活用した「自社ターゲットのペルソナ分析」、「店舗の品揃え」、「販促エリアの最適化」について、商圏分析用GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。