セミナー情報
商圏分析GIS(地図システム)の活用事例
~MarketAnalyzer™ 5 無償提供!~
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回のテーマは「商圏分析GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer™の活用事例」です。
MarketAnalyzer™は30年以上の歴史と2,000社超の導入実績を誇る商圏分析システムで、全国の地図の裏に様々な小地域データを搭載し、自社データと重ね合わせて商圏の可視化から高度な統計解析まで行えます。チェーン企業や消費財メーカー、不動産などの民間企業から官公庁・自治体まで幅広い分野で活用されています。
本年は5年に1度の国内最大級の統計調査である国勢調査がリリースされる年でもあり、MarketAnalyzer™に最新国勢調査を搭載した特別版を2023年3月まで無償で利用できるキャンペーンも実施しています。
各業界の活用例から実機のデモンストレーションまで、経験豊かな講師が地図システムによる商圏分析・エリアマーケティングについてわかりやすく解説します。
※MarketAnalyzer™ 5 無償提供キャンペーン特設ページはこちら
- データに基づくエリア分析を行いたい方
- GISでエリアマーケティングに取り組んでいる方
- MarketAnalyzer™を使ってみたい方
- 各業界の商圏分析手法や事例を知りたい方
開催日時 | 2022年08月05日(金) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | オンライン形式で開催します。 ・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
「MarketAnalyzer™とは?」
~デモンストレーションとデータに基づく商圏分析について~
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
・データに基づく商圏分析・エリアマーケティング
・各業界の活用用途
・MarketAnalyzer™デモンストレーション
-新規出店時の商圏調査
-チェーン店舗を俯瞰する分析手法
-競合の影響度を加味した吸引力分析(ハフモデル)
-顧客分布と地域シェア。販促エリアの最適化
・テーマ別分析手法と事例
-商圏構造の読み取り方
-各社の出店傾向の違い
-出店余地はどこか?
-施設開設前の商圏シミュレーション
・MarketAnalyzer™ 5 無償提供キャンペーンのご案内
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。