セミナー情報
よくわかる!商圏分析手法とデータの読み方
~MarketAnalyzer™ Satelliteを用いてご紹介~
チェーン店舗や消費財メーカーなど、生活者をターゲットにビジネスを展開されている企業様にとって、GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングは時代の流れを受けて、もはや当たり前になっています。
今回のウェビナーでは、GISの中でも直感なインターフェースで、ブラウザで完結する入門編に位置づけられる「MarketAnalyzer™ Satellite」をベースに、デモンストレーションや機能概要、出力されるレポートの読み取り方など、わかりやすく紹介します。
初めての方、MarketAnalyzer™ Satellite導入済の企業様、どちらにも参考にして頂ける内容です。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
- MarketAnalyzer™ Satellite導入企業様
- MarketAnalyzer™ Satelliteトライアル予定企業様
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティングご担当者様
- 商圏分析・エリアマーケティングに興味のある方
開催日時 | 2022年07月26日(火) 13:30~14:45(75分) |
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会場 | オンライン形式で開催します。 ・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:MarketAnalyzer™ Satelliteを活用した商圏分析手法と商圏分析最新情報
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
■MarketAnalyzer™ Satelliteデモンストレーション
・商圏作成~ダッシュボード表示
・チェーン店(出退店・店舗数推移)
・複数店舗に一括で商圏表示
・複数商圏を比較、分析する
■リリース案内
・インターフェース刷新のご案内
・国勢調査2020年版リリース時期
第2部:MarketAnalyzer™ Satelliteの商圏レポートの読み取り方とチェーン店の活用事例
講師:技研商事インターナショナル株式会社
ソリューション営業本部 カスタマーサクセスチーム 主任 久保田 理子
■MarketAnalyzer™ Satelliteレポートの読み取り方と事例
見るべき指標や事例を交えてご紹介いたします。
■チェーン店の活用方法
コロナ前後でチェーン店の店舗数推移や出店・退店状況がどう変化したのか、業界ごとの動向を交えてご紹介いたします。
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。