セミナー情報
エリアマーケティング戦略講座
~生活者をデータ化しエリア軸での販促を最適化~
自社の顧客や見込み客をデータで理解し、顧客ごとに適切なコミュニケーションをとるという課題や、対応する分析テーマは王道となっていますが、自社の顧客データだけでは得られる知見が足りない場合が多くあります。
本ウェビナーでは、GIS(地図情報システム)を用いて、公的な統計データやいわゆる3rd Partyデータをうまく組み合わせて顧客をより深く理解する手法や、見込み客にリーチするエリア販促(折込チラシ、ポスティング、デジタル広告、TVCM)のプランニングについて、デモンストレーションを交えてご紹介します。エリア戦略、販促プロモーション戦略に新たな気付きをご提供できる場になると思います。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメ
- 販促、マーケティングご担当者様
- 顧客分析、エリア戦略ご担当者様
- 商圏分析、エリアマーケティングご担当者様
- 販促プロモーションをサービス展開されている企業様
開催日時 | 2022年07月20日(水) 13:30~14:45(75分) |
---|---|
会場 | オンライン形式で開催します。 ・本セミナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
第1部:【基本編】地図情報システムを活用した販促エリアの最適化
商圏分析GIS(地図情報システム)デモンストレーション
・商圏構造をデータで読み解く
・顧客分布とターゲット分布
・店舗の成功体験を横展開する
・ジオデモグラフィクス手法による潜在有望エリアの抽出
第2部:【応用編】3rd Partyデータを用いたプロモーション手法と事例
・ジオデモグラフィクス手法による潜在有望エリアの抽出
・人流データから知るコロナ前後のオフィス街
・TVCMの効果測定とエリア戦略
・紙媒体とデジタル媒体の出し分け。販促エリアの最適化
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。