セミナー情報
こんな方にオススメ
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティングご担当者様
- 自社データと外部データを組み合わせた分析がしたい方
- エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方
- 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方
開催日時 | 2022年03月11日(金) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
地図に様々なデータを可視化し、空間的な処理によりエビデンスに基づく商圏分析・エリアマーケティングを実現するGIS(地図情報システム)の活用について、下記のテーマで分析手法や事例をGISのデモンストレーションとともに紹介します。
- 新規出店時の商圏調査、売上予測
- 既存店への来店誘導施策
- 自社保有データと商圏データの融合による発見
- 位置情報を始めとするオルタナティブデータの活用
★デモンストレーション予定のGIS
MarketAnalyzer™ Satellite(基本的な分析)
MarketAnalyzer™ 5(探索的で高度な分析)
KDDI Location Analyzer(GPS位置情報を分析)
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。