セミナー情報
こんな方にオススメ
- SC開発ご担当様・ディベロッパー様
- テナント企業様・店舗開発ご担当様
- 広告代理店・コンサルティング企業様
開催日時 | 2022年02月15日(火) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:SCや大型小売店におけるGIS(地図情報システム)活用の現状
SCや大型小売店がどのような目的で地図とデータを用いて商圏分析を行っているのかの現状と、GIS(地図情報システム)やそこで使われるデータベースとは何かをデモンストレーションを交えて解説します。
- GISデモンストレーション
- 分析対象となるデータベースとその組み合わせ
- SCや大型店のGIS活用の現状
第2部:SCや大型小売店の商圏分析手法と事例
新規開発時のマーケティングから、テナント誘致、集客まで、具体的な分析手法や事例を解説します。
- 商圏データの読み取り方
- 継続する立地と淘汰される立地
- 顧客分布と地域シェア
- 競合と自社の実商圏の比較
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。