セミナー情報

店舗と顧客をデジタルで繋げる
~SNSを活用した顧客囲い込みとエリアマーケティング~

店舗と顧客をデジタルで繋げる<br>~SNSを活用した顧客囲い込みとエリアマーケティング~

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
消費チャネルや趣味趣向の細分化によって顧客マーケティングもより一層データに基づくエビデンスベースドな施策実施や効果測定が求められている昨今、顧客をよりよく理解するために社内に散財するIDの統合や、適切なエリアに適切な媒体を利用する重要性が増しています。
今回は株式会社クラブネッツの高垣氏をお呼びして、LINEを利用したプロモーションやマーケティングについてのお話をしていただきます。合わせて地域や生活者をよく知るエリアマーケティング手法と事例について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えながら経験豊かな講師が解りやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • チェーン企業のプロモーションご担当者様
  • LINE広告を実践している企業様
  • 自社スマホアプリの運用ご担当者様
  • 商圏分析・エリアマーケティングの最新情報を知りたい方
開催日時 2022年01月21日(金)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:CRMとSNS連動によるユーザーとのデジタル接点強化

講師:株式会社クラブネッツ
   取締役 デジタルマーケティングソリューション事業本部 統括本部長 高垣 俊勝 様

現在様々な業界で対面ビジネスが苦戦している中「デジタル上での特定顧客との接点」は非常に重要な戦略となります。
その実現に向け、アプリ等の「オウンドメディア」、チラシ・ネット広告等の「ペイドメディア」、情報拡散に向けたSNS等「アーンドメディア」と、自社CRMを連携させデジタルコミュニケーションモデルを構築する動きが増えております。
本セミナーでは、日本で利用者TOPアプリ「LINE」と「CRM」を連携することで販促のコスト削減・CVR向上から別事業・新ビジネスへの送客など、具体的事例・活用手法などをご紹介させていただきます。

第2部:チェーン企業の店舗分析手法と事例
    ~GIS(地図情報システム)デモンストレーション~

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

・商圏特性を知るための基本的なデータとその見方
・店舗ごとの実績値と商圏データを比較して見えてくる課題店舗
・店舗の商圏データと統計解析
・このエリアに来る人はどんな人(仮想ペルソナ分析)
・出店余地はどこか?

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。