セミナー情報
店舗と顧客をデジタルで繋げる
~SNSを活用した顧客囲い込みとエリアマーケティング~
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
消費チャネルや趣味趣向の細分化によって顧客マーケティングもより一層データに基づくエビデンスベースドな施策実施や効果測定が求められている昨今、顧客をよりよく理解するために社内に散財するIDの統合や、適切なエリアに適切な媒体を利用する重要性が増しています。
今回は株式会社クラブネッツの高垣氏をお呼びして、LINEを利用したプロモーションやマーケティングについてのお話をしていただきます。合わせて地域や生活者をよく知るエリアマーケティング手法と事例について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えながら経験豊かな講師が解りやすく解説します。
- チェーン企業のプロモーションご担当者様
- LINE広告を実践している企業様
- 自社スマホアプリの運用ご担当者様
- 商圏分析・エリアマーケティングの最新情報を知りたい方
開催日時 | 2022年01月21日(金) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:CRMとSNS連動によるユーザーとのデジタル接点強化
講師:株式会社クラブネッツ
取締役 デジタルマーケティングソリューション事業本部 統括本部長 高垣 俊勝 様
現在様々な業界で対面ビジネスが苦戦している中「デジタル上での特定顧客との接点」は非常に重要な戦略となります。
その実現に向け、アプリ等の「オウンドメディア」、チラシ・ネット広告等の「ペイドメディア」、情報拡散に向けたSNS等「アーンドメディア」と、自社CRMを連携させデジタルコミュニケーションモデルを構築する動きが増えております。
本セミナーでは、日本で利用者TOPアプリ「LINE」と「CRM」を連携することで販促のコスト削減・CVR向上から別事業・新ビジネスへの送客など、具体的事例・活用手法などをご紹介させていただきます。
第2部:チェーン企業の店舗分析手法と事例
~GIS(地図情報システム)デモンストレーション~
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
・商圏特性を知るための基本的なデータとその見方
・店舗ごとの実績値と商圏データを比較して見えてくる課題店舗
・店舗の商圏データと統計解析
・このエリアに来る人はどんな人(仮想ペルソナ分析)
・出店余地はどこか?
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。