セミナー情報
■ライブ配信【11月10日 10:30~11:45】■
《ユーザー限定》MarketAnalyzer™徹底活用講座
~センサスデータを使った効率的な分析手法~
※本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。
本ウェビナーは、MarketAnalyzer™ユーザー限定で2部構成でお送りします。前半は政府統計(センサスデータ)を使った効率的な分析手法についてです。後半はサポートチームより具体的な分析課題に沿った基本操作をデモンストレーション形式で説明します。
「こんなこともできるんだ!?」という新たな気づきを提供します。実際に操作・分析をしている方、改めてどんなことができるのか把握したい方に参考にしていただける内容です。
- MarketAnalyzer™導入企業様
- 普段操作しているが運用が固定化している方
- できることの全体像を把握したい方、新たな気づきを得たい方
※本ウェビナーは導入企業様限定です。
未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
開催日時 | 2021年11月10日(水) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:政府統計(センサスデータ)を用いた基礎的な分析手法のご紹介
講師:技研商事インターナショナル株式会社
マーケティングソリューション営業部 大阪営業所 所長 西田 典央
3大基礎統計と呼ばれる国勢調査・リンク統計(昼間人口)・商業統計などのセンサスデータから読み取れるエリア特性を把握するための効率的な分析手法をご紹介させていただきます。
エリア分析をさらに深堀するためにセンサスデータ以外の推計データなどのデータ特性・活用事例等もご紹介させていただきます。
・基礎統計
居住性・ビジネス性・商業性からエリア特性を判断しさらに深堀する手法のご紹介
・経済センサスデータ
2009年から実施されるようになった統計調査、ビジネス性をはかるための指標データのご紹介
・ターゲットを可視化
様々な統計データを使いターゲットエリアを選定
第2部:より活用するために押さえておきたい基本操作
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発部 CF課 佐久川 正伍
本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。