セミナー情報
◆ライブ配信【9月10日 13:30~14:45】◆
《salud ✕ GSI》
ジオマーケティング実践編
~地理・空間的要素を加えたCDP/DMPによるセグメンテーションと広告配信~
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回はデジタルマーケティングに関するコンサルティング事業/デジタルを活用したソリューション事業を展開する株式会社saludの園部氏をお迎えして「ジオターゲティング」をテーマに、デジタル広告のプランニングやターゲットのセグメントにおいて、地理的・空間的な要素を加える考え方について解説いただきます。また、前提となるエリアや商圏を理解するデータとその活用について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
- マーケティング/販売促進のご担当者様
- デジタル施策/DXご担当者様
- チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 | 2021年09月10日(金) 13:30~14:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:広告テクノロジーを活用したジオマーケティング
講師:株式会社salud
代表取締役 園部 敦史 様
株式会社saludはデジタルマーケティング専門会社の出身者により設立されました。
業界の知見を生かし、経営に必要なシンプルなKPI設計や計画策定から、顧客分析や広告/CRM、DB設計開発、BI構築、各種ツール連携など実行まで、一気通貫でサポートしています。
本パートでは、以下の内容を解説します。
1:広告プラットフォームを活用したジオターゲティング
GoogleやFacebookのジオターゲティング広告の概要について説明します。
2:来店計測による広告評価
WEB接触から来店誘導を分析する位置情報を用いた来店計測について。
3:エリア指定によるブランドリフト調査
YouTubeやモニターアンケートを通じてエリアに関する理解を深め、
より精緻なジオターゲティング、広告プランニングの手法について。
第2部:広告業界におけるGISとジオデータの活用
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
本パートでは、以下のテーマでGIS(地図情報システム)のデモンストレーションや活用される3rdPartyデータの説明を交えて、具体的にわかりやすく解説します。
・紙媒体とデジタル広告の配布/配信エリアの定義
・TVCMによって来店を促したのか?
・ダイレクトメールによって地域の興味関心があがったのか?
・屋外広告看板の価値をジオデータで測定する。
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。