セミナー情報
■ライブ配信【7月15日 10:30~11:45】■
≪商圏分析のプロが語る≫
株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクがエリア分析の
DXを加速させる”KDDI Location Analyzer”を選んだわけ
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関するウェビナーを定期開催しています。
今回のウェビナーは、GPS位置情報を搭載したセルフ分析ツール「KDDI Location Analyzer」導入実務者である株式会社セブン&アイ・クリエイトリンクの伊東様をゲストにお迎えし、導入の経緯や具体的な活用方法について講演いただきます。
伊東様は昨年も登壇いただきましたが非常に参考になったという多くの声が寄せられ、追加開催を行います。
併せて、マーケティング分野の商圏分析手法と事例を「KDDI Location Analyzer」をはじめ位置情報を搭載したGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく紹介します。
ユーザー企業の生の声を聞きたい方必見です!
- 商業施設の開発/運営に携わる方
- 商業施設にテナントインするチェーン企業の方
- 位置情報のマーケティング活用について知りたい方
開催日時 | 2021年07月15日(木) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:位置情報を用いた商圏分析実務者が語る ~なぜ導入し、どう活用しているのか~
講師:株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク
調査・マーケティング マネジャー 伊東 孝雄 様
2020年コロナによって生活者と消費者のデジタル化が加速しつつあります。同じく、マーケティング手法もデジタル化が進んでいます。そうした環境と変化の中で、商業施設を開発・運営する当社がなぜ位置情報を搭載したGIS(地図情報システム)を導入したのか、そしてどう活用しているのか、KDDI Location Analyzerを採用した実務者が、最前線の視点でお話しします。
第2部:GPS位置情報を搭載したGIS(地図情報システム)のデモンストレーションと活用事例
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
本パートでは位置情報(GPS/Wi-Fi/Beacon)を用いたエリアマーケティング事例と、GPSを搭載したGISのデモンストレーション、GPSデータとその他の3rdPartyデータを組み合わせた分析手法についてわかりやすく解説します。
・位置情報を使ったエリアマーケティングの世界
・GIS(地図情報システム)デモンストレーション
・自社店舗と競合店舗の勢力圏 ~ハフモデルとリアルデータの比較検証~
・位置情報とジオデータを組み合わせて顧客をプロファイリングする ~仮想ペルソナ分析手法~
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。