セミナー情報
■ライブ配信【5月21日 10:30~11:45】■
《salud × GSI》
ジオマーケティングプラットフォーム入門編
~地理・空間的要素を加えたCDP/DMPによるセグメンテーションと広告配信~
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回はデジタルマーケティングに関するコンサルティング事業/デジタルを活用したソリューション事業を展開する株式会社saludの園部氏をお迎えして「マーケティングDX」をテーマに、データ統合・データ分析・データ活用について解説いただきつつ、当社と共同で開発している新サービス「Geo Marketing Platform」についてもご紹介いただきます。第2部では、マーケティングDXの中で注目されている「ジオマーケティング」について、地理的要素・3rdPartyデータの活用をキーワードにGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
こんな方にオススメ
- マーケティング/販売促進のご担当者様
- デジタル施策/DXご担当者様
- チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 | 2021年05月21日(金) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:マーケティングDXの成功のために必要な3つのステップ
~データ統合、データ分析、データ活用~
講師:株式会社salud
代表取締役 園部 敦史 様
- 自社の1stPartyデータをCDPに集約し外部の3rdPartyデータと連携
- 販売実績やwebログなどを時系列・店舗別で経営分析に必要な粒度で多面的に分析
- 広告やMA、各種ツールと連携することで全体最適を実現
- 新サービス「Geo Marketing Platform」のご紹介
第2部:マーケティングDXに採用すべき「ジオマーケティング」
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
ジオマーケティングではエリア単位・小地域単位のデータベースを用いて、店舗や商業施設の商圏の構造を客観的に把握します。その中に、複数の地域データを多変量解析によって統合・整理し、商圏や生活者を理解するジオデモグラフィクスデータ/手法があります。最新のジオデモグラフィクスデータ「c-japan」をご紹介しつつ、GIS(地図情報システム)や様々な3rdPartyデータを活用した分析と、分析した結果踏まえた具体的な打ち手、"ジオ"要素を加味したデジタルコミュニケーションについてもご紹介します。
- ジオマーケティングの全体像
- GIS(地図情報システム)デモンストレーション
- 商圏を読み解く様々なデータ
- ジオデモグラフィクスデータ「c-japan」とは?
- 地理的要素を組み入れた店舗の分析手法と事例
- GIS無料トライアル/ワークショップのご案内
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。