セミナー情報

■ライブ配信【5月21日 10:30~11:45】■
《salud × GSI》
ジオマーケティングプラットフォーム入門編
~地理・空間的要素を加えたCDP/DMPによるセグメンテーションと広告配信~

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回はデジタルマーケティングに関するコンサルティング事業/デジタルを活用したソリューション事業を展開する株式会社saludの園部氏をお迎えして「マーケティングDX」をテーマに、データ統合・データ分析・データ活用について解説いただきつつ、当社と共同で開発している新サービス「Geo Marketing Platform」についてもご紹介いただきます。第2部では、マーケティングDXの中で注目されている「ジオマーケティング」について、地理的要素・3rdPartyデータの活用をキーワードにGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • マーケティング/販売促進のご担当者様
  • デジタル施策/DXご担当者様
  • チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 2021年05月21日(金)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:マーケティングDXの成功のために必要な3つのステップ
    ~データ統合、データ分析、データ活用~

講師:株式会社salud
   代表取締役 園部 敦史 様

  • 自社の1stPartyデータをCDPに集約し外部の3rdPartyデータと連携
  • 販売実績やwebログなどを時系列・店舗別で経営分析に必要な粒度で多面的に分析
  • 広告やMA、各種ツールと連携することで全体最適を実現
  • 新サービス「Geo Marketing Platform」のご紹介

第2部:マーケティングDXに採用すべき「ジオマーケティング」

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

ジオマーケティングではエリア単位・小地域単位のデータベースを用いて、店舗や商業施設の商圏の構造を客観的に把握します。その中に、複数の地域データを多変量解析によって統合・整理し、商圏や生活者を理解するジオデモグラフィクスデータ/手法があります。最新のジオデモグラフィクスデータ「c-japan」をご紹介しつつ、GIS(地図情報システム)や様々な3rdPartyデータを活用した分析と、分析した結果踏まえた具体的な打ち手、"ジオ"要素を加味したデジタルコミュニケーションについてもご紹介します。

  • ジオマーケティングの全体像
  • GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  • 商圏を読み解く様々なデータ
  • ジオデモグラフィクスデータ「c-japan」とは?
  • 地理的要素を組み入れた店舗の分析手法と事例
  • GIS無料トライアル/ワークショップのご案内

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。