セミナー情報

■ライブ配信【2月17日 10:00~11:00】■
顧客理解のための仮想ペルソナ手法とは?

マーケティング分野でのキーワードに「顧客理解」というものがあります。
昨今のコロナ禍において、これまでまったく接点の無かった人に対するプロモーションよりも、来店者やWEBサイト接触者といった、「何かしらの接点を持つ人」に対するアプローチを重視する企業様が増えてきていると感じています。
そのために、そのようなまだ関係性が太くない、濃くない人をより理解する「顧客理解」が重要なテーマとなっているのではないでしょうか?
本ウェビナーでは、「店舗/施設に来店した人がどんな人?」を知るための手法、「仮想ペルソナ分析手法」を具体的な分析結果の紹介を交えて経験豊かな講師がわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • マーケティング/販売促進のご担当者様
  • デジタル施策/DXご担当者様
  • チェーン企業とその周辺企業様
開催日時 2021年02月17日(水)
10:00~11:00(60分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


以下の内容をGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
  1. 会社紹介
  2. どのような企業が地図とデータでマーケティング分析をしているか?
  3. GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  4. 顧客データ×地図×3rdパーティーデータの活用例
  5. 仮想ペルソナ分析手法とは?具体的分析結果

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。