セミナー情報
■ライブ配信【12月23日 10:30~11:45】■
2020年総まとめ
「エリア分析のDXとニューノーマル時代の新しいエリアマーケティング」
2020年も残りわずかとなりました。エビデンスベースドなマーケティングの取り組みが加速する中、分析対象のデータ、クラウドベースの分析環境も色々な進化を遂げてきました。昨今のコロナ禍も相まって、まさしくニューノーマル時代に対応するために企業戦略の根本も見直されている、見直すべきところに来ているかと思います。
当社ではこのような背景を受けて、30年以上/2,000社のクライアントと培った、地図と小地域データを用いた空間解析技術、データ分析ノウハウ、それを実現する分析環境を軸に、様々なソリューション/データベンダーと連携することによって新しいサービスを企画開発・提供し続けており、ウェビナーを通じて情報提供に努めて参りました。
今回のウェビナーは本年実施した約60回のウェビナーの中から、参加者アンケートで好評だったものを中心に、本年の総まとめとして厳選した内容でお送りします。来年・来期の戦略策定の参考にしていただければ幸いです。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメ
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様
- 自社データと外部データを組み合わせた分析がしたい方
- DX推進が課題だが、具体的に何をすればよいかお悩みの方
開催日時 | 2020年12月23日(水) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
- 本年を振り返って(エリアマーケティングに取り組む企業の現状)
- エリア分析とは何か?変わらないトラディショナルな王道の商圏分析手法
- 伸びている3rdパーティーデータの活用
- オルタナティブデータとその活用(位置情報、ウェブ閲覧履歴、購買情報)
- 位置情報を用いた新しいエリアマーケティング
- コロナ禍だからこそ行うべき分析軸(顧客をよく知る、リアルとウェブの融合)
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。