セミナー情報
◆ライブ配信【11月11日 13:30~14:45】◆
《unerry ✕ GSI》
生活者の「リアル行動」を「デジタル」で理解する
~行動ビッグデータの統合・解析・可視化の最前線~
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
今回は、株式会社unerryの星様をお迎えして、生活者の「リアル行動」を「デジタル」で理解するをテーマに、ビーコンやWi-Fi、GPSといった位置情報ビッグデータ解析からGIS(地図情報システム)や商圏分析用DMPを用いた分析・可視化事例まで、最新情報をわかりやすく解説します。
この貴重な講演の機会をお見逃しなく!満員御礼が想定されるウェビナーです。早めのお申込みをおすすめします!
- 流通小売業の店舗開発・マーケティングを担当されている方
- コロナ禍における現状把握が急務な企業様
- 外部データ(2nd/3rdパーティ)と自社データ(1stパーティ)のマッチングやビジネス活用に関心がある方
開催日時 | 2020年11月11日(水) 13:30~14:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
第1部:LTV向上につながる統合マーケティングと顧客理解
講師:株式会社unerry
BeaconBank事業部 カスタマーサクセス 星 雄大 様
状況の変化が著しいwithコロナ時代において、消費者マインドや行動を正しく予測・理解することへのハードルは一段と高まる一方で、企業が乗り越えるべき重要なテーマの一つとなっています。また、これまでは一定の効果があった各部署や部門毎に個別最適化(サイロ化)したデータや仕組みからのアプローチではLTVがますます高まりにくく、頭を悩ます企業も多いのではないでしょうか。
本講演ではリアル行動ビッグデータを起点とした消費者行動の変化・多様化の捉え方、AI・統合マーケティング基盤によって顧客解像度を高め、LTV 向上施策につなげる「ペルソナマーケティング」について、実例を交えながらお話しします。
第2部:地域・商圏の理解から、生活者をより良く知る
~GIS(地図情報システム)の新たな活用の切り口~
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
商圏分析・エリアマーケティングで利用されるエリア単位・小地域単位のデータベースは、近年非常にバラエティ豊かになっています。
いわゆる「オルタナティブデータ」はまさに現状のコロナ禍時代において、現状把握に欠かせないデータのカテゴリとなっています。
本パートではオルタナティブデータの中の位置情報に注目し、チェーン企業のエリアマーケティング事例や、顧客のペルソナを見える化する分析手法を、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすくお話します。
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。