セミナー情報

《DAC ✕ GSI》
これからデータ活用を始めたいリテール・製造業向け!
すぐに始められる、顧客データ分析とエリアマーケティング

この度、技研商事インターナショナルでは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)様と共催で「これからデータ活用を始めたい『リテール』『製造業』向け!すぐに始められる、顧客データ分析とエリアマーケティング」と題したセミナーを開催いたします。

・『リテール:GMS、SM、DgS、DS、HC、CVSなど』のご担当者
・『製造業:生活者をターゲットとするメーカー(お酒、飲料、食品、化粧品など)』のご担当者向けに特化した内容でご紹介予定です。

皆様のご参加、お待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 『リテール:GMS、SM、DgS、DS、HC、CVSなど』のご担当者
  • 『製造業:生活者をターゲットとするメーカー(お酒、飲料、食品、化粧品など)』のご担当者
  • 『リテール』『製造業』の得意先を持つ広告会社の担当者
  • 「CDP」って最近よく耳にするけれどどうやって活用するの?と思っている方
  • データを活用したマーケティングをしたいと思っているが、どう始めたらよいか分からない方
開催日時 2020年11月13日(金)
14:00~15:00
会場 オンライン形式(ウェビナー)にて開催いたします。
※Zoomにて開催を予定しております。
 参加用URLは前日までにご送付させていただきますので、URLのご案内をお待ちください。

【ご準備物】
Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨します。Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。スマートフォンでもアクセス可能ですが、Zoomアプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

本セミナーでは、国内最大級のデータ保有量を誇るDMP「AudienceOne®」を提供し企業のデータ活用を支援しているDACと、GIS(地図情報システム)を提供し、商圏調査から顧客分析まで幅広く企業を支援している技研商事インターナショナルのそれぞれの強みを生かし、初心者でも手軽に始められるデータの活用方法についてご紹介します。

当日は、DAC主催の人気セミナー「今さら聞けないDMP導入の基礎知識」セミナーで講師も務めておられる中道氏と、数多くのウェビナーに登壇し、わかりやすいセミナーが定評の技研商事インターナショナルの市川で登壇させていただき、これから初めて取り組もうとされている方にもデジタルマーケティングにあまり馴染みのない方にもわかりやすい形で、かみ砕いてご紹介予定です。
また今回は、『リテール』『製造業』向けに特化した形で、
・どのようなデータが活用できるのか?
・応用編として、DMPとGISを連携させることでどのような分析や施策の幅を広げることが出来るのか
についてもご紹介できればと考えています。

AudienceOne®を活用した自社の「顧客データ分析」(20分)

講師:デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
   ソリューションサービス本部 中道 蒼太郎 氏

-CDPとは
 -取り巻く環境/活用イメージ
-CDP EGGについて
 -データとサービス
-GSI郵便番号データとの連携
 -エリアマーケティングでのデータ活用

自社データがなくても手軽に始められる「エリアマーケティング」(20分)

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

-GISによるエリアマーケティングとは?
-GISデモンストレーション
-顧客のペルソナと地域特性の関係を知る
-店舗DMPのご紹介

登壇者によるディスカッション (10分)

-Q&Aへの回答も含む