セミナー情報
■ライブ配信【10月16日 10:30~11:45】■
KDDI Location Analyzerを用いた最新のエリアマーケティング
エリア分析のDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速させる
GPSを搭載したセルフ分析ツール
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関するウェビナーを定期開催しています。
データに基づく企業の意思決定がますます重要になっている現在、位置情報分析の軸に据える企業が増えてきています。
本ウェビナーではGPS位置情報のセルフ分析ツール「KDDI Location Analyzer」を用いた様々な分析手法や切り口、分析事例をご紹介します。
皆様のご参加をお待ちしております。
こんな方にオススメ
- 既にKDDI Location Analyzerを導入/検討している企業様
- 従来の公的センサスデータによるGISマーケティングでは物足りない方
- 位置情報のマーケティング分野での活用シーンを具体的に知りたい方
開催日時 | 2020年10月16日(金) 10:30~11:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
- KDDI Location Analyzerのデモンストレーション
- ご紹介する分析の切り口、分析事例 ・GoToトラベルキャンペーンの利用状況を可視化する
・店舗立地により異なるコロナ影響度
・競合店舗と自社店舗の商圏カニバリ分析
・自動車メーカーの生産台数を察知する
・繁華街の人出で景況をウォッチする
・百貨店の来訪者の路線沿線別の傾向
・巣ごもり消費を数値化する(平均外出時間の算出)
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。