セミナー情報

■ライブ配信【10月16日 10:30~11:45】■
KDDI Location Analyzerを用いた最新のエリアマーケティング
エリア分析のDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速させる
GPSを搭載したセルフ分析ツール

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関するウェビナーを定期開催しています。
データに基づく企業の意思決定がますます重要になっている現在、位置情報分析の軸に据える企業が増えてきています。
本ウェビナーではGPS位置情報のセルフ分析ツール「KDDI Location Analyzer」を用いた様々な分析手法や切り口、分析事例をご紹介します。
皆様のご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • 既にKDDI Location Analyzerを導入/検討している企業様
  • 従来の公的センサスデータによるGISマーケティングでは物足りない方
  • 位置情報のマーケティング分野での活用シーンを具体的に知りたい方
開催日時 2020年10月16日(金)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

  1. KDDI Location Analyzerのデモンストレーション
  2. ご紹介する分析の切り口、分析事例
  3.  ・GoToトラベルキャンペーンの利用状況を可視化する
     ・店舗立地により異なるコロナ影響度
     ・競合店舗と自社店舗の商圏カニバリ分析
     ・自動車メーカーの生産台数を察知する
     ・繁華街の人出で景況をウォッチする
     ・百貨店の来訪者の路線沿線別の傾向
     ・巣ごもり消費を数値化する(平均外出時間の算出)

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。