セミナー情報

■ライブ配信【9月29日 10:30~11:45】■
withコロナ時代の位置情報データ活用ウェビナー
~KDDIがゲスト登壇。GPSを用いて新しい商圏分析を~

昨今の社会情勢により、メディアにおいて位置情報を活用した人流の増減が注目されるようになりました。
店舗を軸とする大手チェーン企業のエリアマーケティングにおいてもコロナ禍を乗り切るための現状把握、リアルな商圏把握に位置情報が活用されています。
今回のウェビナーは、KDDI株式会社をゲスト講師にお呼びして、政府・自治体様へのご支援から見えてきた、「ニューノーマル(新常態)の分析事例をご講演いただきます。当社からはKDDIとの協業で生まれたGPS位置情報を分析するGIS(地図情報システム)「KDDI Location Analyzer」のデモンストレーションと、チェーン企業のエリアマーケティング事例をわかりやすく解説します。

こんな方にオススメ
  • チェーン企業の店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様
  • チェーン企業をお取引先とする企業様(メーカー、広告、コンサル様)
  • エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方
  • 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方
開催日時 2020年09月29日(火)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容

第1部:位置情報ビックデータ活用によるニューノーマルの分析

講師:KDDI株式会社
   パーソナル事業本部 サービス統括本部 パートナービジネス開発部 データビジネスグループ 課長補佐 吉村 智史 様

数千万人のユーザーを抱えるau. ユーザー様から許諾を得て、GPSの位置情報と正確な属性情報を掛け合わせたキャリアならではのビッグデータについて解説いたします。 このデータを政府・自治体・報道機関に提供する中で見えてきた昨今のニューノーマル(新常態)についてもご説明します。

第2部:「KDDI Location Analyzer」のデモンストレーションと活用事例

講師:技研商事インターナショナル株式会社
   マーケティングソリューション営業部 営業1課 係長 データエバンジェリスト 河井 将徳

この春以降、人々の行動パターンが大きく変化しましたと言われていますが、ではどう変化したのか?その端緒を読み解けるのが位置情報ビッグデータです。 デモンストレーションを交え、業界別の活用事例(自主調査)をご紹介します。

・業界別・位置情報活用の最新動向
・テレワーク時代にあわせたマーケティングとは
・マクロな人口流動を可視化するOD分析
・【ご報告】お客様のお声で機能改善しました(最新機能のご案内)

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。