セミナー情報

■ライブ配信【9月8日 10:30~11:45】■
《ユーザー限定》MarketAnalyzer™徹底活用講座
~搭載データ処理のテクニック~

本ウェビナーはGIS(地図情報システム)「MarketAnalyzer™」ユーザー企業様限定です。

MarketAnalyzer™を活用した分析のトレンドとして、これまでセミナー(ウェビナー)を通じて以下のポイントを解説してきました。

・商圏データの読み取り方
・複数商圏を一括分析することによる判断基準の定義
・競合という要素を取り入れる(ハフモデル)

昨今では、搭載されているデータ単体、単一項目だけで商圏を読み解いたり、課題を解決できる指標を導出するのも困難になっているかと思います。 様々なデータ同士の組み合わせ、インポートする自社インナーデータとの掛け合わせも重要な分析手法となっています。
今回のウェビナーでは、ポイントデータや統計データを組み合わせることによってわかること、その具体的操作をデモンストレーションを交えて解説します。合わせて最新データと、MarketAnalyzer™最新バージョンもご紹介します。
その場でチャットで質問いただけるウェビナー形式です。皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。

こんな方にオススメ
  • MarketAnalyzer™ユーザー企業様限定
※本ウェビナーは導入企業様限定です。
 未導入その他の企業様は別のウェビナーにご参加ください。
開催日時 2020年09月08日(火)
10:30~11:45(75分)
会場 ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 100名

講演内容


■データの組み合わせ、掛け合わせ
 ・MarketAnalyzer™で分析対象となるデータの構造
 ・データ項目同士を計算して新しい指標を作る
 ・実績値とポテンシャルの掛け合わせ
 ・GISならではの距離という概念
 ・MarketAnalyzer™✕GPS位置情報による時間帯、曜日別分析
 ・地域、人々の量ではなく質をしる(AudienceOne統計データ)

■最新データご紹介
 基礎的な統計データの最新版から用途特化型のデータまで、最新データの概要と活用例をご紹介します。
 ・経済センサス活動調査
 ・年収階級別世帯数
 ・貯蓄階級別世帯数
 ・地価ポテンシャル
 ・傷病別患者数
 ・外来患者数
 ・未来統計

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。