セミナー情報
■ウェビナー【8月5日 10:30~11:45】■
GIS(地図情報システム)による商圏分析・エリアマーケティング
~出店、販促、提案、チェーン企業の分析事例をご紹介~
GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングは国内では約30年前から取り組まれています。店舗を取り巻く環境(商圏)をデータで可視化し、空間解析や統計解析によって、出店戦略、販促戦略など多方面に渡る企業の意思決定に貢献しています。
本ウェビナーでは当社が30年にわたって2,000社以上のエリアマーケティング支援を行った実績から、飲食や小売などのチェーン企業のエリアマーケティング・商圏分析手法と事例について、GISのデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
こんな方にオススメ
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様
- エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方
- 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方
開催日時 | 2020年08月05日(水) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
講演内容
- GISによるエリアマーケティングとは?
- GISデモンストレーション
ー高度で探索的な分析ができるGIS
ーGPS位置情報を分析できるGIS
ー分析結果を全社共有する仕組み - 小売・飲食チェーンの商圏分析手法と事例
- GIS無料トライアルのご案内
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。