セミナー情報
◆ウェビナー【7月7日 15:30~16:45】◆
《ゲスト講師登壇》データ分析×DMP×エリアマーケティング
~コロナ時代に対応するための現状把握と打ち手~
小売や飲食をはじめとする多店舗展開企業とその周辺企業において、昨今のコロナ禍によってビジネスが大きく変わってしまいました。現状を把握し、適切な打ち手の準備が今できることではないでしょうか?
本ウェビナーでは地域や商圏ごとの変化をGPS位置情報やブラウザの閲覧履歴データを用いてタイムリーに把握し、打ち手の効果測定やPDCAサイクルを実現するためのDMPについて解説します。
アドテク、事業立ち上げ、DMP構築、データ分析の専門家である株式会社saludの園部氏をゲスト講師としてお迎えし、エリアマーケティングGIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてわかりやすくご説明します。
こんな方にオススメ
- 販促、マーケティング部署のご担当者様
- 広告代理店、プロモーション実施企業様
- 広告主として広告出稿を行っている企業様
- 来店誘導施策と効果測定を課題とするチェーン企業様
開催日時 | 2020年07月07日(火) 15:30~16:45(75分) |
---|---|
会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 ※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。 ※途中からの参加はできません。 |
講演内容
第1部:事例で学ぶDMP/CDP活用
講師:株式会社salud
代表取締役 園部 敦史 様
- DMP/CDPとは
- DMP/CDP活用事例と陥りやすい罠
- DMP/CDP活用のための3ステップ
第2部:店舗を軸にしたDMP「店舗DMP」とその活用例
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
- 店舗の商圏をデータで可視化する
- 競合店舗の来訪者の傾向と来訪者分布を知る
- オルタナティブデータとそのマーケティング活用例
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加方法
- 事前に参加用URLをお送りします。(※1) 差出人:ウェビナー情報から送信されます。
- 当日は開始10分前から入場可能です。
- スマートフォンでも参加いただけます。(※2) ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。