セミナー情報
■ウェビナー【6月12日 10:30~11:45】■
MMM(マーケティングミックスモデリング)時代のエリアマーケティング
ターゲットを地域・エリア単位でセグメントするプロモーション手段として、折込チラシ、ポスティングが定番の中、ここ数年デジタル広告の配信も媒体としての地位を確立してきました。更にTVCMまでも地域セグメント可能な媒体として登場しています。ここで課題となってくるのは販促ROI(費用対効果)の向上のための地域のセグメント手法とその効果測定と、どの媒体にどれくらいの予算配分をするのかというMMM(マーケティング・ミックスモデリング)の考え方ではないでしょうか?
本セミナーではGIS(地図情報システム)を用いたこのような課題に対応する分析手法と事例をデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
こんな方にオススメ
- 販促・マーケティング部署のご担当者様
- 広告代理店、プロモーション実施企業様
- 広告主として広告出稿を行っている企業様
- 来店誘導施策と効果測定を課題とするチェーン企業様
開催日時 | 2020年06月12日(金) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 ※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。 ※途中からの参加はできません。 |
講演内容
- GIS(地図情報システム)とは
- 地域・生活者をセグメントする様々なデータベース
- 郵便番号単位でデジタル広告を配信する
- エリア単位でTVCMを出稿する
- 販促ROI向上のためのPDCAサイクルをGISで回す
- 新型コロナウイルスの影響で変化する商圏サイズの可視化
- 位置情報データを用いた来店計測
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加方法
- 事前に参加用URLをお送りします。(※1) 差出人:ウェビナー情報から送信されます。
- 当日は開始10分前から入場可能です。
- スマートフォンでも参加いただけます。(※2) ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。