セミナー情報
■ウェビナー【6月5日 10:30~11:45】■
Withコロナ・Afterコロナを見据えたエリアマーケティング
~巣ごもり消費や商圏の収縮の実態をデータで把握~
新型コロナウイルスによって生活者の移動や買い物スタイルが大きく変化しています。更に緊急事態宣言の解除を受けても数ヶ月~1年に渡って従来の状態に戻るには時間がかかると予想されています。小売業や飲食業を始めとする対面型の業態は時代に合わせた施策立案が急務になっていることでしょう。
本ウェビナーではWith/Afterコロナ時代に向けて、エリアや商圏ごとの人出の現状や時系列の変化を分析するGIS(地図情報システム)のご紹介とその活用事例をデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
こんな方にオススメ
- コロナ影響下でも出店をミッションとする部署、担当者様
- コロナの影響を受けて最新の分析を必要とする企業様 ー経営企画部門
ーマーケティング部門
ー店舗開発部門
ー営業企画部門
開催日時 | 2020年06月05日(金) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | ウェビナー(WEBセミナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 ※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。 ※途中からの参加はできません。 |
講演内容
- 緊急事態宣言前後の人出の変化
- GIS(地図情報システム)デモンストレーション
- 店舗分析事例(複数の手法や事例をご紹介します。) ー現状や影響度を測るデータ(来訪者数、滞在者数、通行人口)
ー既存店舗のコロナ影響度比較
ー新規出店戦略
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加方法
- 事前に参加用URLをお送りします。(※1) 差出人:ウェビナー情報から送信されます。
- 当日は開始10分前から入場可能です。
- スマートフォンでも参加いただけます。(※2) ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。