セミナー情報

◆ウェビナー開催【5月29日 13:30~14:45】◆
店舗DMPを活用したデータドリブンマーケティングとは?
~販促、MMM、予測モデル構築まで、店舗を軸としたデータ分析の世界~

ビッグデータ時代、企業のデータ分析、デジタル施策において、「商圏」「エリア」という軸が欠かせない状況になっています。当社が本年1月にリリースした「店舗DMP」は全国のチェーン展開している店舗を網羅し、その商圏や来訪者傾向を誰よりも把握するDMP(データマネジメントプラットフォームです。)
本ウェビナーでは店舗DMPを活用したデジタル施策の手法や切り口をわかりやすく解説するとともに、データを用いた企業の商圏分析事例を、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えてご紹介します。

こんな方にオススメ
  • 店舗、エリアを軸としてプロモーションに関わる方。
  • マーケティング担当者様、マーケティング支援企業様。
  • GPSデータのマーケティング/分析活用を検討している方。
  • 最新の商圏分析、マーケティング手法を知りたい方。
開催日時 2020年05月29日(金)
13:30~14:45(75分)
会場 WEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 50名
※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。
※途中からの参加はできません。

講演内容

データによる店舗商圏の可視化

  1. 店舗DMPとは
  2. 商圏を可視化するダッシュボード
  3. エリアマーケティングGIS(地図情報システム)デモンストレーション
  4. 企業の商圏分析・エリアマーケティング事例(複数ご紹介します。)
  5. 当社のウェビナーの特長

    • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
    • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
    • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャット内容は匿名で当社には共有されます。
    • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
    • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

    参加方法

    • 事前に参加用URLをお送りします。(※1)
    •    差出人:ウェビナー情報から送信されます。
    • 当日は開始10分前から入場可能です。
    • スマートフォンでも参加いただけます。(※2)
    •    ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
         ※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。