セミナー情報
■ウェビナー開催【5月21日 10:30~11:45】■
GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析の手法と事例 ~基本編~
店舗チェーン企業やその周辺企業における、GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングは進化し続けています。今回は、新規出店時の商圏調査、複数店舗を俯瞰する分析手法、GPS位置情報を用いた新しいエリアマーケティングの世界を具体的なケース(自主調査)とデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。
本セミナーはWEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。 ウェビナーだからこそ、ダイレクト・インタラクティブにご参加いただけます。
こんな方にオススメ
- マーケティング担当者様、マーケティング支援企業様。
- プロモーションの効果測定に課題を感じている方。
- エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方。
- 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方。
開催日時 | 2020年05月21日(木) 10:30~11:45(75分) |
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会場 | WEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 50名 ※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。 ※途中からの参加はできません。 |
講演内容
商圏分析 【基本編】
- データで商圏を読み解くとは?
- エリアを知るに欠かせない3つの人口とは?
- GIS(地図情報システム)デモンストレーション
- チェーン企業の活用事例(複数ご紹介します)
当社のウェビナーの特長
- 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
- 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
- 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャット内容は匿名で当社には共有されます。
- 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
- パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加方法
- 事前に参加用URLをお送りします。(※1) 差出人:ウェビナー情報から送信されます。
- 当日は開始10分前から入場可能です。
- スマートフォンでも参加いただけます。(※2) ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。