セミナー情報

■ウェビナー開催【5月21日 10:30~11:45】■
GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析の手法と事例 ~基本編~

店舗チェーン企業やその周辺企業における、GIS(地図情報システム)を用いた商圏分析・エリアマーケティングは進化し続けています。今回は、新規出店時の商圏調査、複数店舗を俯瞰する分析手法、GPS位置情報を用いた新しいエリアマーケティングの世界を具体的なケース(自主調査)とデモンストレーションを交えてわかりやすく解説します。

本セミナーはWEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。 ウェビナーだからこそ、ダイレクト・インタラクティブにご参加いただけます。

こんな方にオススメ
  • マーケティング担当者様、マーケティング支援企業様。
  • プロモーションの効果測定に課題を感じている方。
  • エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい方。
  • 最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい方。
開催日時 2020年05月21日(木)
10:30~11:45(75分)
会場 WEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。
参加費 無料
定員 50名
※事前申込が必要です。開始時刻の30分前までにお申込みください。
※途中からの参加はできません。

講演内容

商圏分析 【基本編】

  1. データで商圏を読み解くとは?
  2. エリアを知るに欠かせない3つの人口とは?
  3. GIS(地図情報システム)デモンストレーション
  4. チェーン企業の活用事例(複数ご紹介します)

当社のウェビナーの特長

  • 資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
  • 講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
  • 参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャット内容は匿名で当社には共有されます。
  • 本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
  • パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

参加方法

  • 事前に参加用URLをお送りします。(※1)
  •    差出人:ウェビナー情報から送信されます。
  • 当日は開始10分前から入場可能です。
  • スマートフォンでも参加いただけます。(※2)
  •    ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
       ※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。