セミナー情報
こんな方にオススメ
- MarketAnalyzer™ユーザー様
- 最新の分析手法や事例を知りたい方
- 現状のGISの活用をもっと高度化したい方
- 商圏分析の基本と応用を知りたい方
開催日時 | 2019年01月17日(木) 14:30~17:00(14:15~受付) |
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会場 | 東京国際フォーラム G405会議室 東京都千代田区丸の内3-5-1 ・JR有楽町駅より徒歩1分 ・JR東京駅より徒歩5分 |
参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。 |
定員 | 42名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
第1部: 2019年のエリアマーケティングトレンド
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥
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本年注目すべき分析ジャンルとは?
- POSデータ分析の進化
- インストアマーケティングの世界
- アドテク分野とGIS
- GPSデータのエリアマーケティング活用の進化
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物件調査ではなく出店戦略での活用(出店余地分析)
第2部:売上予測モデル構築までの分析機能
講師:技研商事インターナショナル株式会社
マーケティングソリューション営業部 アクセラレートデジタル課 主任 波木 優歩
店舗分析において売上予測は、多くのチェーン企業にとって取り組みたい分析ジャンルとなっています。本パートでは重回帰分析を活用した売上予測モデルについて、MarketAnalyzer™でどのように実現するか、分析の流れとポイントをデモンストレーションや事例を交えて紹介します。
- 相関・スコアリング機能の活用
- 商圏人口と吸引人口
- 店舗重回帰分析機能(オプション)とExcelを用いたモデルの作成
第3部:まだまだ知らない分析機能と最新バージョン(4.7.0)
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発部 カスタマーフォーカス課 係長 乙幡 宏之
MarketAnalyzer™の最新バージョンがリリースされました。最新機能だけではなく、まだまだ知らない便利機能が多くあります。本パートではさらなる活用のヒントとなる機能をご紹介します。
- ターゲットが多いエリアはどこか?(エリア検索)
- 広域エリアのデータ分布を見る(エリア色塗り機能)
- 最新バージョンでできるようになったこと。