セミナー情報
こんな方にオススメ
- 店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様。
- GPS位置情報を用いたマーケティング手法を知りたい。
- エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい。
- GISによる商圏分析の活用の幅を広げたい。
開催日時 | 2018年11月16日(金) 14:00~16:00(13:45~受付) |
---|---|
会場 | ナレッジキャピタル カンファレンスルーム B07(グランフロント大阪 北館 タワーB 10階) 大阪府大阪市北区大深町3-1 JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内) |
参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください |
定員 | 40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント
市川 史祥
-
様々な統計データ
- エリアマーケティングにおける3つの人口とは?
- ブラウザの閲覧履歴から興味・関心を知る
- GPS位置情報から時間帯別地域傾向を知る
-
店舗の商圏特性を比較を比較する
- 比較軸の見つけ方(相関分析)
- 複数軸で商圏を評価する(スコアリング)
-
顧客分布とターゲット分布を比較する
- 販促エリアの最適化
- 新規開拓エリアを定義する
-
最新のGIS(地図情報システム)
- GeOinsights
- MarketAnalyzer「PPLAライフエリア分析機能」
講師プロフィール
市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長
シニアコンサルタント
小売業、消費財メーカー、不動産、金融・サービス業のクライアントへ、地図情報システムの運用支援・商圏分析支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。