セミナー情報
こんな方にオススメ
店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様。
自社データと外部データを組み合わせた分析がしたい。
エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい。
最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい。
開催日時 | 2019年04月18日(木) 14:30~16:30(14:15~受付) |
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会場 | 大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 阪急梅田駅より徒歩5分/地下鉄梅田駅より徒歩7分/JR大阪駅より徒歩10分 |
参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。 |
定員 | 60名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
第1部:【基本編】地図情報システムを活用した商圏分析手法と事例
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MarketAnalyzer™デモンストレーション
- 商圏作成~商圏データ抽出。
- 複数店舗に一括で商圏を設定する。
- 複数商圏を比較、分析する。
- 様々なデータをインポートする。
- 条件に合致するエリアを検索する。
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チェーン企業の分析プロセスと事例
- 単店分析~商圏データの読み取り方
- 既存店分析による判断基準の定義
- 競合を加味した商圏ポテンシャルの把握
第2部:【応用編】統計解析や3rdパーティーのデータを活用した商圏分析
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統計解析を駆使した高度な分析
- クラスター分析(商圏のタイプ分け)
- 重回帰分析(売上予測モデル作成)
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これからの商圏分析
- 地域ごとのサイコグラフィック分析
- GPS位置情報を活用した商圏分析