セミナー情報
こんな方にオススメ
店舗開発、販売促進、経営企画、マーケティング担当者様。
商圏分析に取り組みたい方、すでに取り組んでいる方 。
エリアマーケティングに新しい分析軸を取り入れたい。
最新の商圏分析手法や業界動向の情報がほしい。
開催日時 | 2019年05月22日(水) 14:00~00:16(13:45~受付) |
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会場 | 大阪府大阪市北区大深町3-1 ナレッジキャピタル カンファレンスルーム C06(グランフロント大阪 北館 タワーC 8階) JR大阪駅/地下鉄・阪急梅田駅より徒歩3分(グランフロント内) |
参加費 | 無料 ※当日はお名刺を1枚お持ちください。 |
定員 | 40名 ※事前にお申し込みがない場合、入場をお断りいたします。 |
講演内容
第1部: 店舗の商圏分析手法と事例~基本から応用まで~
講師:技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥/
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チェーン企業の商圏分析の基本と応用
- 商圏構造を読み解くポイント
- 実商圏を知る
- 店舗全体を俯瞰して傾向を探る
- 競合店舗の影響を加味した分析
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GPS位置情報を活用した商圏分析でできるようになったこと
- 位置情報を活用した商圏分析の進化
- 競合店舗と自社店舗。来訪者傾向の比較
- イベント来場者の属性比較(イベント来訪者の年齢別傾向を知る)
- 施策前後の来訪者と商圏の変化を見える化
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<h6最新データのご紹介
- 地域の興味関心を知る
- TV視聴データと商圏分析
第2部:自社データをGISで活用しよう
講師:技研商事インターナショナル株式会社
技術開発部 カスタマーフォーカス課 係長 乙幡 宏之
本パートでは、ユーザー様向け運用支援のエキスパートが、これまでヘルプデスクサポートで培った中から、押さえておくべき分析課題と具体的操作方法をわかりやすく解説します。
操作ご担当者だけでなく、マネジメント層にも参考にしていただける内容です。
講演資料は当社GISユーザー様向けの操作マニュアルとなっていますので、自社ですぐに実践可能です。