お知らせ​

2025/01/17

NEWS

【好評につき期間延長】「MarketAnalyzer® Traffic」リリース記念キャンペーン、年度末まで延長

株式会社Agoopの道路通行量データを当社の商圏分析GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer🄬 5に搭載し提供している「MarketAnalyzer🄬 Traffic」は、2024年末まで『リリース記念キャンペーン』を実施しておりました。この度、ご好評につき2025年3月末までキャンペーン期間を延長いたします。




リリース記念キャンぺーンについて

2025年3月31日までに「MarketAnalyzer🄬 Traffic」を利用開始するユーザーを対象とし、MarketAnalyzer🄬 Trafficの年間利用料を25%OFFとします。なお、本サービスはMarketAnalyzer🄬 5のオプションとなるため、利用には別途MarketAnalyzer🄬 5の契約が必要となります。

価格表 ※ 上記は1ライセンスの価格(税別)です。キャンペーン価格は初年度のみの適用となり、次年度は通常価格となります。
※ 本サービスの利用には、別途MarketAnalyzer🄬 5の契約が必要です。詳細はこちらをご覧ください。


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「MarketAnalyzer🄬 Traffic」 詳細

MarketAnalyzer🄬 Trafficは、Agoopの位置情報データを「MarketAnalyzer🄬 5」にプリインストールし、新たに機能を追加開発した、技研商事インターナショナルとAgoopの共同ソリューションです。 Agoopの位置情報データは、ソフトバンクをはじめ、ドコモ、au等、マルチキャリアに対応し、豊富なサンプル数を確保しているのが特長です。この位置情報データを統計処理し、道路単位の通行データ、125mメッシュ単位の滞在データをMarketAnalyzer🄬 5に搭載しています。
MarketAnalyzer Traffic 概念図
※Agoopが提携する国内の各スマートフォンアプリから位置情報データを取得しています。位置情報データは、規約等に同意いただき、スマホの位置情報送信設定で「許可」 を選択したユーザーからのみ取得しています。同意及び許可いただいていないユーザーから位置情報を取得することはありません。取得した位置情報データは、個人を特定できる情報を排斥し、統計加工処理を行うなどのプライバシー保護対策を実施しております。

(本サービスの特長)

(1)日本全国の道路通行量が分かる
移動手段(徒歩・自転車・自動車)、速度、性年代ごとの時間帯別通行量を分析できる高精細な統計データを、道路単位で提供します。メッシュごとの滞在人口データも用意し、道路通行量データとセットで活用することで、移動・滞在の両方の精緻な動態分析が可能となります。


道路単位データ 描画イメージ

125mメッシュデータ 描画イメージ
(2)通行量が多い道路の逆引き検索ができる
任意のエリア内で調べたい通行量に応じた検索機能を搭載。逆引きができることで、希望条件に合う道路を瞬時に把握でき、出店エリアの絞り込みや交通対策の優先エリア策定等に活用できます。
  「東京都港区内・2023年間平均・祝日・12時台・20歳未満男性の通行が多い道路Top100」可視化イメージ
 
「東京都港区内・2023年間平均・祝日・12時台・20歳未満男性の通行が多い道路Top100」可視化イメージ

(3)道路1本単位の情報が詳細に分かる
特定の道路の通行量について、平休日、時間帯別、属性別、移動手段別の他、自動車の平均速度も把握できます。例えば、平休日や時間帯ごとの店前通行量を把握することで、来店者数及び売上の予測等に活用ができます。道路単位の通行量が詳細に分かる事で、様々な需要予測が可能となります。 ある特定道路における2023年の年間間平均・自動車の推定人数の可視化イメージ
ある特定道路における2023年の年間平均・自動車の推定台数の可視化イメージ

当社独自「自動車の平均通行速度」を搭載
当社が独自に作成したオリジナルデータ「平均通行速度(自動車の平均通行速度)」も搭載。道路単位で、平休日別、1時間単位の平均通行速度(km/h)を可視化でき、渋滞や極端に流れのはやい道路等を把握できます。これらのデータは、店舗の出店や販促施策立案、都市計画等の業務に役立ちます。

(4)統計データとのクロス分析が可能
統計データとのクロス分析が可能 MarketAnalyzer🄬 5 に搭載されている様々な公的統計や自社の顧客データ等と、全国の道路単位の位置情報を組み合わせて分析することができます。

(利用シーン)

・出店候補地周辺の通行量や滞在者数を把握し、売上予測の変数に活用

・エリア内で通行量の多い場所を逆引き検索し、出店候補地を探索

・自社や競合の店舗周辺を通る人の属性を把握し、販促やMD企画に活用

・店舗周辺の自転車通行量を把握し、駐輪場整備に反映

・エリア全体の通行や交通のボリューム、移動傾向を把握し、観光やまちづくり、防災に活用



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