お知らせ
2025/01/08
NEWS【導入事例】読売IS様のインタビューを公開しました
「MarketAnalyzer® 5」、「KDDI Location Analyzer」導入事例
【MarketAnalyzer® 5活用事例】
今後、広告提案の独自性をさらに高めていくために
クライアントの顧客像を捉える新たなデータや分析手法に着目。
ターゲット層のより深い理解を目指す。
折込広告のエリア最適化に、当社GIS(地図情報システム)MarketAnalyzer®を長きにわたりご活用いただいています。この度、より精緻なターゲット分析に向けて、新たにMarketAnalyzer® 5を追加導入いただきました。その経緯とデータ活用についてのインタビューです。
〇 詳細はこちら:https://www.giken.co.jp/case-study/yomiuri-is_mka/
【KDDI Location Analyzer活用事例】
クライアントの声に寄り添い、試行錯誤を重ねる広告代理店の分析スタイルに、
KDDI Location Analyzerの定額制や柔軟な分析条件設定がマッチ。
人流データから様々なインサイトを生み、プロモーションや現況分析に活かしていく。
クライアントの有する店舗の商圏把握や顧客分析、エリア販促提案等にKDDI Location Analyzerの人流データをご活用です。
公的統計だけではつかみにくかった繁華街等の商圏が、人流データの活用でどのように把握できるようになったか、またクライアント様の評判等もお話いただいています。
〇 詳細はこちら:https://www.giken.co.jp/case-study/yomiuri-is_kla/