お知らせ​

2024/07/09

NEWS

『販促会議』2024年8月号 当社寄稿掲載のお知らせ


『販促会議』の特集ページにて、当社市川の寄稿が掲載されました。

「人が集まる」「商品が売れる」ためのアイデアを集めた販売促進の専門誌『販促会議』2024年8月号にて、当社執行役員市川の寄稿が掲載されました。 旗艦店の出店戦略をテーマとし、自社店舗のデータや商圏データ、位置情報等を活用したロジカルな出店分析事例をわかりやすく紐解いた記事となっております。ぜひ、ご覧ください。

掲載情報

・販促会議(2024年8月号)、「特集:いま、旗艦店が担う役割」内記事

(寄稿タイトル)
関西で勢力を伸ばす総合スーパーが東京に旗艦店を出すなら?
架空のGMS A社の旗艦店出店戦略を考えてみた

〇特集はこちら
〇該当記事はこちら
※外部サイトへリンクします。有料記事となります。


(執筆者)
市川 史祥
技研商事インターナショナル株式会社
執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント

1972年東京生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。不動産業、出版社を経て2002年より技研商事インターナショナルに所属。 小売・飲食・メーカー・サービス業などのクライアントへGIS(地図情報システム)の運用支援・エリアマーケティング支援を行っている。わかりやすいセミナーが定評。年間講演実績90回以上。

医療経営士/介護福祉経営士
流通経済大学客員講師/共栄大学客員講師
一般社団法人LBMA Japan 理事
ロケーションプライバシーコンサルタント


ご案内

〇 掲載記事内で使用された商圏分析ツール「MarketAnalyzer🄬 5」(詳細はこちら)

〇 【期間限定】「MarketAnalyzer🄬 5」無料提供実施中(詳細はこちら)

〇 掲載記事内で使用された人流分析ツール「MarketAnalyzer🄬 PPLA」(詳細はこちら)

キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン