お知らせ
2022/06/06
RELEASEプレスリリース|オルタナティブデータ マーケEXPO 2022を開催
報道関係者様 お客様各位
オルタナティブデータ マーケEXPO 2022を開催
【聴講無料】オルタナティブデータが切り開くマーケティングDX
全22本のセッションで構成されるオンラインカンファレンス
技研商事インターナショナル株式会社(名古屋本社:愛知県名古屋市、東京本社:東京都新宿区、代表取締役:小嶌 智海)は、一般社団法人LBMA Japanはグローバル1,600社、国内51社の加盟企業を有し、位置情報を活用したマーケティング・サービス事業推進のための非営利団体である一般社団法人LBMA Japan(東京都千代田区/代表理事:川島邦之)と共に2022年6月15日(水)~6月17日(金)の3日間にわたり「オルタナティブデータ マーケEXPO 2022」を、LBMA Japan特設サイトにてオンラインにて開催いたします。
〇EXPO詳細ページはこちら:
https://www.alternative-data-expo2022.lbmajapan.com/
本EXPOは、全22本のセッションで構成され、位置情報(デバイスロケーションデータ)をはじめとする「オルタナティブデータ」を用いた、 企業・団体・自治体のマーケティングDX(デジタルトランスフォーメーション)について、 各界の専門家が最先端の事例や成功体験を語ります。 オルタナティブデータや位置情報が、経営に資すること、社会に貢献すること、 人々の生活を豊かにすることを学ぶ3日間です。
多彩なスピーカーによる全22セッション(聴講無料)
KDDI株式会社/コニカミノルタジャパン株式会社/株式会社MILIZE/株式会社ナビタイムジャパン株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア/技研商事インターナショナル株式会社/ジオテクノロジーズ株式会社
株式会社オリコミサービス/マップマーケティング株式会社/HERE Japan株式会社/オプテックス株式会社
株式会社truestar/株式会社クラブネッツ/TIS株式会社/株式会社Agoop/株式会社ブログウォッチャー
株式会社unerry/国際航業株式会社/株式会社ゴーガ (順不同)
注目のスピーカー(一部ご紹介)
位置情報活用事例から学ぶデータドリブン実践への第一歩 KDDI株式会社 サービス統括本部 |
|
小売業界の現状とデジタルトレンド 株式会社ダイヤモンド・リテイルメディア |
|
オルタナティブデータの可能性と未来 一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会 |
|
AIデータ予測の活用による店舗力強化 コニカミノルタジャパン株式会社 |
|
事例で語る!位置情報を活用した店舗戦略DX 株式会社Agoop |
|
多店舗チェーンが今やるべきローカル検索対策と 株式会社ナビタイムジャパン |
|
ポイ活アプリ「トリマ」のターゲティング広告や ジオテクノロジーズ株式会社 |
|
広告配信〜分析を一気通貫で実施! 株式会社ブログウォッチャー |
|
アプリデータと計測データで構築する人流データ基盤 国際航業株式会社 LBSセンシング事業部 |
|
Google Maps Platformの活用術と、 株式会社ゴーガ 営業部 |
|
AIとビッグデータ活用による調達価格予測と新規出店売上予測 株式会社MILIZE |
|
米国の現状と課題からみる 日本版リテールメディアの |
|
オルタナティブデータと地図情報 技研商事インターナショナル株式会社 |
【参加方法】
LBMA Japan特設サイトにて来場登録をすることで、無料で視聴できます。是非ご参加ください。
https://lbmajapan.eventplus.io/
<一般社団法人LBMA Japan 概要>
LBMA(ロケーションベースドマーケティングアソシエーション, President: Asif Khan,本部:カナダ, President/Founder:Asif Khan)は、世界26都市に支部を持ち、1,600以上の企業会員を持つ世界的企業連合であり、ロケーションマーケティング・サービスに関する研究と教育、共同イノベーションの促進を目的とした国際的な非営利団体です。
一般社団法人LBMA Japanは、LBMAの日本支部であると共に、日本国内に於ける位置情報マーケティング、サービスを推進する非営利社団法人です。現在、日本国内で事業を展開する、38社が加盟しています。
設立 : 2020年2月
代表理事: 川島邦之
会長 : Asif Khan
URL :https://www.lbmajapan.com/
■主な活動
・「デバイスロケーションデータ:共通ガイドライン」のアップデート・監査運用
・位置情報を活用したマーケティング・サービスの推進
・位置情報活用のマーケティングの共通指標の策定
・カンファレンスの開催等、ロケーションベースドマーケティングの普及活動
<技研商事インターナショナル株式会社 概要>
■事業概要マーケティング向けデータ分析ツールの提供・運用支援を通じ、マーケティングデータ領域のエコシステム構築を進めることで、企業のデータに立脚した事業推進をサポート
商圏分析、エリアマーケティング向けGIS (地図情報システム)の提供
・商圏分析/エリアマーケティング専用GIS「MarketAnalyzerTM 5」
・GPS位置情報データを搭載したクラウドGIS「KDDI Location Analyzer」他
蓄積した分析データ・ノウハウの提供
・データ・API・GISエンジンの提供を通じたデータ戦略高度化の支援
・インストアの来訪者検知の仕組みの構築
・デジタル広告のセグメントの高度化
■会社概要
会社名:技研商事インターナショナル株式会社
代表者:代表取締役 小嶌 智海
所在地:名古屋本社:愛知県名古屋市東区主税町2-30 GSIビル
東京本社 :東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 7F
設立 :1976年1月
資本金:231,125,000円
URL : https://www.giken.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ先>
技研商事インターナショナル株式会社 東京本社
担当:マーケティング部 市川(いちかわ)
TEL:03-5362-3955 お問い合わせフォーム https://www.giken.co.jp/contact/