商圏分析 用語集

商圏分析 用語集

~基礎からトレンドまで~

立地調査

立地調査とは、出店においてその商売に適した場所を探すために候補地周辺の地域特性を調査すること。 候補地分析とも呼ばれます。 主に、開業予定地周辺の地理的条件や交通体系など、人の流れを左右する要因を調査し、その場所が商売に適しているかどうかの判断材料を集めることを行います。店舗を出店する際には、いくつかの候補物件からもっとも売上げが見込まれる物件を選ぶ必要がありますので、候補物件の商圏を的確に把握した上で、将来の顧客数・売上げを予測する必要があります。

売上予測

<!--

 

不動産・建築の商圏分析・エリアマーケティング事例

-->

キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン