商圏分析 用語集

商圏分析 用語集

~基礎からトレンドまで~

DMP

DMP(Data Management Platform)とは、インターネット上の様々なサーバーに蓄積されるビッグデータや自社サイトのログデータなどを一元管理、分析することで、ユーザーの状態を把握して適切なタイミングで広告配信を行うなどのアクションプランの最適化を実現するためのプラットフォームのことです。

 

MarketAnalyzer™ for AudienceOne® (MKA for AOne)

 MarketAnalyzer™ for Audience one (MKA for AOne)は、郵便番号レベルの居住エリアターゲティングを可能にするDACのデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)「AudienceOne®」(※)と連携してエリア選定を行うGIS(地図情報システム)です。

※DAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社)の「AudienceOne®」は国内最大級の郵便番号判別が可能なオーディエンスデータを保有するDMPとなります。

サイト訪問者の郵便番号分析

広告配信数分布をGIS(地図情報システム)で可視化すると、以下のようになります。

 

キャンペーン
期間限定無償提供キャンペーン