技研商事インターナショナル技研商事インターナショナル
商圏分析 用語集
マーケティング分野におけるオーディエンスとは、広告メッセージの受け手のことをいいます。また、 オーディエンスデータとは、広告メッセージを受け取る”人”を想定し、Cookieをもとに購入履歴や属性データ、位置情報などを組み合わせ推測する、個人そのものは特定しない(個人情報とは紐づかない)「人」のデータを指します。
Web広告を配信する際に、Webメディア等の面に対してではなく、人に対して配信する手法を「オーディエンスターゲティング」といいます。ユーザーのネット上の行動傾向や興味関心をもとに配信されるため、高い広告効果が期待されます。
当社では、オンラインとオフラインの両広告において、オーディエンスを想定したターゲティング可能なソリューション「Geo Marketing Platform」を展開しています。
リアルな店舗を有するクライアントの広告のターゲット設定から、広告配信、来店計測等を含む効果測定まで、シームレスな運用支援を行います。ご興味のあるかたは、ぜひお問い合わせください。
→顧客セグメンテーション ジオコーディング アドレスマッチング 顧客属性 ジオターゲティング